BOUNTY HUNTERヒカルらの愛車ブルックリンマシンワークス
かつてここ日本でも一世を風靡したNYC発のコアバイクメーカー、ブルックリンマシンワークス。
そして今、そのカッティングエッジな存在価値にBOUNTY HUNTERヒカルをはじめとした粋な大人たちが、再び魅せられている。今回はそんなストリートマインド溢れる極地的ムーブメントに迫る。
目次
TAKA(BOUNTY HUNTER)
MODEL. GANGSTA
「フレーム自体は7〜8年前に買ったもので、当時は固定ギアで乗ってたんですが、いろいろ厳しくなっちゃって。それから長い間寝かせていたんですが、最近になって、あの頃『こういうセットで作れたら最高だな』って妄想していたことが現実化できるようになり、つい最近現役復帰した1台です」。
DETAIL&EQUIP
ハンドルは’90年代当時のブルックリンマシンワークス製。中古市場では、とんでもない値段がつく超プレミアアイテム。
ハブはシマノの内装11段。ディスクブレーキを装着するため、フレームに台座を溶接している。
ハブはシマノの内装11段。ディスクブレーキを装着するため、フレームに台座を溶接している。
※2014年12月発行『i bought VOL.08』に掲載された記事です。
※価格・販売状況は掲載当時のものになります。