BEAMS・SHIPSスタッフらメガネ愛用者39人スナップ

“眼鏡は顔の一部”とはよく言ったもので、生活に根差したアイテムである眼鏡には、持ち主の強いこだわりが表れる。眼鏡を身に着けるBEAMSプレス、SHIPSスタッフ、ヘアスタイリストなど39人の姿をリアルに切り取った。

i bought編集部

目次

TOKYO OPTICAL SNAP No. 019-029

018: 森田麻衣子(BEAMS プレス)

森田麻衣子

 

白山眼鏡店×BEAMS

「白山眼鏡店のボストンタイプの“BRIGG”を復刻した別注アイテム。ラフな着こなしではなくシャツに合わせ、正統派に楽しみたいです」

 

 

019:久世直輝(JOURNAL STANDARD プレス)

久世直輝

 

H-FUSION

「クラシックな髪型とも相性の良い、シルバーベースの丸眼鏡です。ノーズパットのない一山ブリッジなので、鼻に圧迫感がなく楽ですね」

 

 

020:渡邉大善(DAIZEN ジュエリーデザイナー職人)

渡邉大善

 

MOSCOT

「昔の文人のようなデザインに惹かれて購入。どんなスタイルにも合わせやすいんですよ。仕事柄、酷使してしまうのですがとても頑丈です」

 

 

021:竹井成和(webエンジニア)

竹井成和

 

FREDERIC BEAUSOLEIL

「だて眼鏡なんですが、かけていていると不思議と落ち着くんですよね。ネイビーで華奢なフレームが、端正な雰囲気をプラスしてくれます」

022:熊坂良太(Reminence 店長)

熊坂良太

 

THOM BROWNE.

「ゴールド使いとテンプルエンドのトリコロールのデザインが上品で好きですね。フロントとテンプルの素材の切り替えもポイントです」

 

 

023:塩澤彩(会社員)

塩澤 彩

 

MIU MIU

「パープル×オレンジという、変わったカラーリングに惹かれました。正面からと横からで、見た雰囲気がまったく違うので気に入っています」

 

 

024:飯沼剛(SHIPS スタッフ)

飯沼 剛

 

SHIPS

「小ぶりのブロータイプで使いやすい、眼鏡の名産地・鯖江で作られているシップスのオリジナル商品。きれいめスタイルと合わせたいです」

 

 

025:谷航介(Loyd スタッフ)

谷 航介

 

l.a.Eyeworks

「ブランド独特のデザインと軽さがお気に入り。もともと赤だったフレームを工場に送り、青に塗り替えてもらったこだわりの1本です」

 

 

026:今村卓哉(MASUNAGA 1905 ショップマネージャー)

今村卓哉

 

MASUNAGA 光輝

「重厚感のある落ち着いたデザインながら、かけてみると軽量で、かけ心地も抜群。フロントの2トーンカラーもさりげないポイントです」

 

 

027:松原理歩(モデル)

松原理歩

 

ブランド不明

赤味がかったべっ甲柄が特徴的なボストンタイプ。「友人にもらった眼鏡です。クラシックでどこか男っぽいデザインが好きですね」

 

 

028:竹岡和範(芸人)

竹岡和範

 

ブランド不明

「バイクに乗る時には必ず身に着ける1本。デザインにこだわりはありませんが、雨風や小バエが目に入るのを防ぐのに重宝しています」

SNSでシェアしよう

0 0 0 0

この記事に関するタグ

MY TRUSTWORTHY ACCESSORIES クリエイターたちが信頼を寄せる小物たち PART.3 / 私の顔の一部ともいえるメガネ教えます

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

関連記事

関連する記事がありません。

この記事を書いたライター

i bought編集部

i bought編集部です。

こんな記事も書いてます