成海璃子、Masaki、E-WAX、藤原裕ら11名の愛用シューズ・バッグ

成海璃子、Masaki、グローサリーストアのE-WAX、ベルベルジンマネージャーの藤原裕ら11名が使い込んだシューズやバッグとは?
ライフスタイルを共にすべく、こだわりあるアイテムが集結。

i bought編集部

目次

BRAND_ROSSI BOOTS 

ITEM_SIDE GORE BOOTS

BRAND ROSSI BOOTS ITEM SIDE GORE BOOTS

ガーデンニングツールショップを経営する黒田明雄の今年一番のパートナーは《ロッシブーツ》のサイドゴアブーツだった。

「耐熱300度、防寒、耐摩耗性に優れていて滑りにくい。よく似たモノはいろいろありますが、メイド・イン・オーストラリアにこだわりました」。

 

黒田明雄

 

“庭を楽しむ道具・庭を演出する道具”というコンセプトに、選りすぐりのプロダクトを展開する「ツールボックス南青山」を経営する

 

BRAND_ Pilgrim Surf+Supply×VANS 

ITEM_SNEAKERS

BRAND  Pilgrim Surf+Supply×VANS

「基本的に足下は《ヴァンズ》が多いのですが、このモデルはアッパーのグリーンの色やクリアソールなど自分のツボなディティールが多い。普段よく履くオリーブのパンツとも相性がいいんです」。

 

加藤忠幸

 

ビームスバイヤー。自身のライフスタイルでもあるサーフとスケートへの知識とセンスでバイイングを一任されている

 

BRAND_ANACHRONORM 

ITEM_ ATHLETICS SHOES“PRAS”

BRAND ANACHRONORM ITEM  ATHLETICS SHOES“PRAS”

藤田貴之が愛用したスニーカーは、アッパー素材に《アナクロノーム》のオリジナルファブリックを使用。

「経年によってヴィンテージのスニーカーの様な経年変化を楽しむことができ、ガンガン履き込んでも壊れにくい。さまざまなスタイルと相性が良いので重宝しました」。

 

藤田貴久

 

古着屋などを経て、《アナクロノーム》のスタッフに。現在はプレス業務を手掛け、メディアからの信頼も厚い

 

BRAND_XTRATUF 

ITEM_RUBBER SHOES

BRAND XTRATUF ITEM RUBBER SHOES

アウトドアの達人でもある小口大介さんが絶大の信頼を置く《エクストラタフ》の長靴。

「大雨の日、魚釣り、野外パーティー等で気兼ねなく、集中できるほど安心できる」。

 

小口大介

 

《ザ・ノース・フェイス》のマーケティングマネージャー。スキー暦33年、フライフィッシング暦15年と自らもアウトドアマスター

 

BRAND_CELINÉ 

ITEM_BAG

BRAND CELINÉ  ITEM BAG

女優の成海璃子の今年一番の愛用品は、 《セリーヌ》が定番的にリリースしている “Classic”と名付けられたバッグ。

「モデル名の通り、すごく普遍的なデザインで 今年ももちろん愛用しましたが、 この先もずっと大切に使っていきたい アイテムのひとつ」だという。

 

成海璃子

 

1992年生まれ。 女優として映画やドラマなどを中心に 多方面で活躍。 ファッションアイコンとしても支持を得ている

 

BRAND_Zatchels 

ITEM_SCHOOL BAG

BRAND Zatchels ITEM SCHOOL BAG

英国を愛するマサキの愛用品は《ザッチェルス》の16インチのスクールバッグだ。

「13インチのMacbookも入るほどの容量。それにハンドルとショルダーストラップが付いていて機能性も十分。ポップでトラッドなネイビーは今の気分にぴったりです」。

 

Masaki 

 

「ブリティッシュ イクイップメント トレーディング」のオーナー。《バブアー》から英軍時計の《CWC》まで展開

 

BRAND_DOSA 

ITEM_TOTE BAG

BRAND DOSA ITEM TOTE BAG

大ぶりな首元が特徴的な ローゲージセーターは、色合いやカタチに温もりを感じる。

「首回りが肉厚。大きめのシルエットで ゆったりとしていて着心地もすごくいです」。

 

E-WAX

 

宮下貴裕が手掛けるセレクトショップ、 「グローサリーストア」のショップマネージャーを務める。 自身もペインターとしてE-WAX名義で活動するアーティスト

 

BRAND_PRADA 

ITEM_BOSTON BAG

BRAND PRADA ITEM BOSTON BAG

週末の旅行から出張まで、幅広く対応してくれそうなサイズ感が魅力。ナイロンとレザーのコンビ。

「とにかく大きく大容量なので、何でも入れてどこへでも出掛けられます」。

 

伊藤壮一郎

 

2001年秋冬のブランド設立以来、スマートで都会的なリアルクローズを提案し続けている人気ブランド、《ソーイ》のデザイナー

 

BRAND_ARTS&SCIENCE 

ITEM_BACKPACK

BRAND ARTS&SCIENCE ITEM BACKPACK

岡田哲哉が近年愛用する《アーツ&サイエンス》のバックパックは、革にツヤが出るほど使い込まれているもの。

「もともとはキレイな質感のブラウンのヌバックだったのですが、今年のみならずこの4年間ほど使いに使って、ものすごくアジが出てクタッとしてきました。僕の愛情がたっぷり詰まったバックパックです」。

 

岡田哲哉

 

渋谷公園通りを拠点にするアイウェア専門ショップ「グローブスペックス」の代表。メガネ界のレジェンド的存在

 

BRAND_Muramoto Tent 

ITEM_BACKPACK

BRAND Muramoto Tent ITEM BACKPACK

「ファンクショナルかつトラディショナルなデザインがお気に入り。ローテクのノスタルジックな雰囲気がありながら、とても使いやすく、使い込むうちにキャンバスが味わい深くなった」。

 

Terry Ellis 

 

《フェニカ》ディレクター。《ヘルムート ラング》や《ゴヤール》などのブランドを、日本に初めて紹介するなど類い希な審美眼を持つ

 

BRAND_Patagonia 

ITEM_DAYPACK

BRAND Patagonia ITEM DAYPACK

「ブランド設立40周年のレアアイテム。パープルは世界的に見ても稀少価値が高い。このカラーが気に入ってずっと背負ってます」。

 

藤原裕

 

1998年のオープン以来、 質の高いヴィンテージアイテムで 多くの洋服好きを魅了してきた原宿の名店、「ベルベルジン」のマネージャー

 

 

※2014年12月発行『i bought VOL.08』に掲載された記事です。

※価格・販売状況は掲載当時のものになります。

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