買い物マスターNIGO®の新お気に入り10選
自他ともに認める“買い物を極めた男”NIGO®が、膨大なコレクションを整理し、新たに加わったお気に入りベスト10を一挙大公開。
THOM BROWNE. NEW YORK、new balance(ニューバランス)などコメントと共に紹介。
目次
01.3ピーススーツ / THOM BROWNE. NEW YORK(トムブラウンニューヨーク)
ITEM_3PIECE SUIT
BRAND_THOM BROWNE. NEW YORK(トムブラウンニューヨーク)
MODEL_SUIT, VEST
PRICE_SUIT¥367,500, VEST¥94,500(ともにメイド トゥ オーダー価格)
02.バックパック / THOM BROWNE. NEW YORK
ITEM_BACKPACK
BRAND_THOM BROWNE. NEW YORK
MODEL_BACKPACK
PRICE_¥47,250
03.サマーニット / MAISON KITSUNÉ(メゾンキツネ)
ITEM_COTTON SUMMER KNIT
BRAND_MAISON KITSUNÉ
MODEL_CABLE CREW NECK PULLOVER
PRICE_¥36,750
04.スニーカー / new balance(ニューバランス)
ITEM_SNEAKER
BRAND_new balance
MODEL_ML71 LIMITED EDITION
PRICE_¥14,490
05.カメラ / Leica(ライカ)
ITEM_
DIGITAL CAMERA
BRAND_Leica MODEL_Leica M PRICE_¥777,000(2013年6月現在の価格)
06.G-SHOCKの時計 / CASIO(カシオ)
ITEM_WRIST WATCH
BRAND_CASIO
MODEL_GA-300 G-SHOCK by Maison Martin Margiela
PRICE_¥31,500
07.バランスボール / TECHNOGYM(テクノジム)
ITEM_BALANCE BALL
BRAND_TECHNOGYM
MODEL_WELLNESS BALL
PRICE_¥16,800
08.カットソー&スウェット&トートバッグ / WTAPS(ダブルタップス)
ITEM_CUT AND SEWN, TOTE BAG, SWEAT HOODY
BRAND_WTAPS
MODEL_VASQUE LS, TOTEBAG M, DESIGN HOODIE
PRICE_¥16,800, ¥25,200, ¥23,100(L→R)
09.カードケース / HERMÈS(エルメス)
ITEM_CARD CASE
BRAND_HERMÈS
MODEL_zanzibar
PRICE_各¥90,300
10.レザーシューズ / HUMAN MADE®(ヒューマンメード)
ITEM_LEATHER
SHOES BRAND_HUMAN MADE®
MODEL_STEEL CAP SHOES
PRICE_OPEN PRICE
外に出て買い物をするようにはいつも心掛けています。
とはいっても自宅やオフィスには毎日Amazonの箱が届きます(笑)
──早いもので今年も折り返しを過ぎましたが、例年と比べて買い物の傾向に変化はありましたか?
NIGO®
ラグジュアリーブランドから雑貨まで、僕の買い物の仕方は今までと比べてあまり変わりはないのですが、今年の傾向のひとつを挙げるとすれば、これまであまり注目していなかったベーシックな小物などがよく目につくようになりました。あとはメゾン キツネなどの新しいブランドにも手を出してみたり。常に外に出て買い物をするようにはいつも心掛けています。とはいっても自宅やオフィスには毎日アマゾンの箱が届きます(笑)
──これから下半期にかけて狙っている新しいモノはありますか?
NIGO®
もう欲しいと思ったものは、これまでにほとんど手に入れてしまったので、これからはコレクションを整理しつつアップデートしていこうかと思っています。それと僕の場合、基本的に好きなものはずっと変わらないんです。例えばニューバランスが好きで、今まで履いていたのが1300や996だったのが今年は進化して71になっただけだし、トム ブラウンにしてもブラックフリースの頃から買い続けているので基本軸は変わらない。そういったモノの中でも、やっぱりトム ブラウンにしてもライカにしてもエルメスにしても、そのどれもがベーシックながらも進化している。そういったプロダクトにいつも惹かれます。あと着たいものは、基本作れるものであれば自分のブランド(HUMAN MADE®)で作ってしまったり。ただ、どうしてもブランドのカテゴリーにハマらないものは、それこそトム ブラウンやダブルタップスなどで補っていることも多いです。
──服やガジェットはもちろん、食品に関してもこだわりが凄いと聞きました。
NIGO®
ここで紹介してきれなかったのですが、食に関しても“お取り寄せマニア”なんです(笑)。ひと口だけ食べたものでも、気になったら全ラインアップを取り寄せたり。だから食品は特に幅広くチェックしています。
NIGO®
2013年5月からBAPE®を離れ、フリーランスのクリエイティブ・ディレクターに。HUMAN MADE®のディレクションなどノンジャンルで活動中。今後の動向が注目される。カレーショップCURRY UP®やDJとして参加しているTERIYAKI BOYZ®のプロデュースも手掛ける。
※2013年7月発行『i bought VOL.02』に掲載された記事です。
※価格・販売状況は掲載当時のものになります。