オリジナル化粧品も!TVで大活躍のピカ子流美容法を公開

最近はテレビで見る機会も多くなってきたピカ子。オネェということに注目しがちだが、実は超一流メイクアップアーティストなのである。自身の化粧品ブランドLA MAKEUP(ラ・メイキャ)もテレビ通販番組で話題に。
ピカ子のメイクアップアーティストとしての一面を見ながら、メイク方法や美容方法を紹介する。

yukiko

ピカ子=本田ヒカル プロフィール

1年振りのメイクレッスン情報、ブログにアップしたよー*(^o^)/*

A photo posted by ピカ子 (@hikaruhonda) on

 

【本田ヒカル】

ニックネーム=ピカ子

職業:メイクアップアーティスト

得意技:ナチュラルメイク

 

1971年9月21日生まれ

札幌市出身

ホリプロ所属

大学在学中にファッションモデルにスカウトされ、雑誌やCMなどで活躍

その後メイクアップアーティストに転身

パリ、ミラノ、ニューヨークなどで活躍

 

ブラッド・ピットやアリシア・キーズなどの海外セレブのメイクを手掛けたことでも有名だ。

 

最近はバラエティ番組などでも活躍の場を広げている。

番組内でAKB48メンバーのメイク方法に思いっきりダメ出しし、話題となった。

 

肌の質感を生かす「引き算メイク」

ピカ子は海外で一流メイクアップアーティストとして活躍する傍ら、化粧品の開発を始める。

 

LA MAKEUP(ラ・メイキャ)

ピカ子手掛ける化粧品ブランドLA MAKEUP(ラ・メイキャ)は、「女性の品格」を核に「綺麗に」そして「輝く」だけでなく、「上品さ」を演出できる仕上がりを重視している。

ファンデーションは誰でもウルツヤな「ピカ肌」を手に入れられると大人気!

美容液と同じ成分でできているので、そのまま寝ちゃってしまっても安心だとか。

 

美容室「11 salon」

2010年に表参道に美容室「11 salon」をオープンさせる。

サロン内ではピカ子によるメイク教室も行われている。また全国各地でもメイク教室を実施している。

直接ピカ子にメイクを教えてもらえるので、とても勉強になりそう。

 

メイク本『ピカ素肌』

ピカ素肌

出典:amazon.co.jp

購入はこちら

 

2010年にはメイク本も発行している。

ピカ子によると、メイクで重要なことは部分的にデコレートすることよりも、土台の肌とその質感を整えることだという。

 

ピカ子流キレイになる秘訣!

Back to TOKYO✈️✈️✈️

A photo posted by ピカ子 (@hikaruhonda) on

ピカ子は40代後半だが、お肌がキレイなのはもちろんスタイルもバッツグン!(そしてイケメン!)

とっても若々しいピカ子はどんなお手入れをしているのだろうか。

 

やっぱり運動は大事!

So released!!

A photo posted by ピカ子 (@hikaruhonda) on

とても美脚なピカ子。

マラソンなどの運動をしている。皇居の周りを走って15kmも走ることも!

 

1人のんびり。笑

A photo posted by ピカ子 (@hikaruhonda) on

2015年12月にハワイで行われたホノルルマラソンにも参加したそう。

やはり運動が大事のようだ。

 

なんといっても食事が大事!

Cooking!!牛テールのシチュー。

A photo posted by ピカ子 (@hikaruhonda) on

ピカ子は料理が好きで、テレビでも手料理を振舞っていた。

「健康的な肉体にはやはり食が大事」と語っている。
添加物を避ける、できるだけ砂糖を避けるなど、を気を付けるといいそうだ。

そしてピカ子もずっと実践しているのが、ご飯を夜7時までに済ませるという方法。海外に行っている時もこれを実践していたおかげで体重をキープできたそう。

 

逆立ちで美肌をゲット!

美肌のためには逆立ちが効果的とも。

血流をよくすることで美肌づくりはもちろん、肌トラブルの予防にもつながるそう。

1日1回の逆立ちを日課にしてみては。

 

洗顔はぬるま湯のみ

Highly recommended Onsen now in Hokkaido!

A photo posted by ピカ子 (@hikaruhonda) on

美肌のピカ子だが、普段も収録の時もメイクは一切していない。

そして過度に皮脂を取りすぎないように、顔には洗顔料は使わないそう。ぬるま湯のみ。

しかし、首の汚れは気になるので首は毎日クレンジング→洗顔をしているそうだ。

 

もっと知りたい方は…

ピカ子はインスタグラムやブログをやっているので、気になった方はチェックしてみては。

たまに美容方法を教えてくれるたり、お料理のレシピなども公開している。

 

本田ヒカル Instgram

本田ヒカル ブログ

SNSでシェアしよう

0 0 0 0

この記事に関するタグ

メイク中のピカ子

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

関連記事

庭とカフェが魅力の東京の美術館 根津美術館

庭とカフェが魅力の東京の美術館3選

クリエイションが生まれる場所とは? デスクのある風景 Lancdscape.03 - 谷尻 誠 -

建築家、谷尻誠の仕事場と仕事道具とは

i bought編集部
刺繍アーティスト・清川あさみの作品『べっぴんさん』

朝ドラ『べっぴんさん』でも。世界で注目の刺繍アーティスト清川あさみとは...

yoshida
とんだ林蘭の作品:CHANEL×トマト

とんだ林蘭とは?今大注目のアーティスト

N.B.C.
ミワンダフルのメイクの様子

ミワンダフルとは?世界で唯一のメイクスマイルアーティスト!...

i bought編集部

この記事を書いたライター

yukiko

こんな記事も書いてます