Tinderが人気最強な理由&マッチしやすい写真の特徴

マッチングといえばTinder!ってくらい人気のアプリ。何がそんなにイイのか、ザックリ説明します!
気に入った相手とマッチングしやすい人、しづらい人の写真の特徴や撮影のポイントもお教えします。

i bought編集部

目次

マッチングアプリなら「Tinder」がおすすめな理由

Tinderはとにかくイケメンが多い(気がする、個人的にw)!

 

 

Tinderは他のマッチングアプリと違い、相手のスペックをじっくり吟味した上で選ぶのではなく、写真をみて直感的に判断していく仕組みになっています。

 

もちろんプロフィールをちゃんと見ることはできますが、写真をしっかり見られる仕様なぶん、登録者のみんながちゃんと顔のわかる写真を複数枚載せているんです!!

 

マッチングアプリの写真って、謎角度の自撮りや謎に遠すぎて顔が分からない写真が多くないでしょうか?

 

「これじゃ顔わかんない、、」

 

「これ実物からだいぶ盛ってるんだろうな、、」

 

なんて人、多くないですか!?でもTinderなら…

 

Tinderはみんな写真がちゃんとしてる!

Tinderは、平均的にみんな写真がちゃんとしてる!

 

 

鮮明、他撮り、加工しすぎてないなど、判断材料として分かりやすいのが何よりの魅力だと思います。

 

これは他のマッチングアプリとはレベルが違うかも(主観です)。

 

使いやすさがピカイチ

Tinderは使いやすさがピカイチ!!

 

 

細々とした操作は必要なくて、気に入った人を左スワイプしつつ、ピンとこない相手はどんどん右スワイプしていくだけ!

 

画面を指でトントンとタップするだけで写真がどんどんめくれます。

 

設定の面倒くささゼロ

アプリ特有の面倒くささゼロ。

 

プロフィールはシンプルだし、設定方法もシンプル。

 

 

だから初期設定の面倒くささが全然ありません!

 

ダウンロードした後に、性別や写真などを入れれば、すぐにお相手探しを開始することができます。

 

 

Tinderのデメリット

絶賛するTinderですが…デメリットもあります。

 

それは、暇な時にゲーム感覚でアプリを開いてスワイプしてしまうこと!笑

 

 

直感的に右か左かでスワイプするだけで相手を選べるので、ハマッてしまって、暇な時につい起動してしまいます。

 

なんかもう、異性写真集のような感覚で見られるかも!笑

 

Tinderでマッチングしやすくなるポイント

Tinderは、写真の質が大事なアプリ。

 

勘違いしないでほしいのは、顔が大事って話ではないということ。

 

質です!!

 

マッチングしやすい写真のポイント

・写真が鮮明

・写真が明るい

・顔と体がバランスよく写ってる

 

 

マッチしづらいNGな写真

・写真が暗い

・集合写真

・隣にたぶん異性が写ってる(トリミングしてもバレてます!)

・写真が遠すぎる

・自撮りの目線が上目遣いすぎてナルシストっぽい

・明らかに加工で盛りすぎ

 

写真の自爆を防ぐためのポイント

写真はなるべく自撮りではなく、他撮りのものを使うのがお勧めです!

 

自撮りだとどうしても余計な上目遣いなどになりかねませんし。

 

写真サイズと顔の面積のバランスが崩れてドアップ写真になりやすいというデメリットがあります。

 

でも他撮りなら、バランスが調整しやすいです。

 

 

人に自分のキメ顔を撮られるのが恥ずかしいと思いますが、仲のいい友人に撮影を頼んでみましょう!

 

背景はとにかく明るめの場所で撮るのがおすすめ!

 

ベストなのは、プロに撮ってもらうこと。

 

プロに撮ってもらった写真を使うと、いいね率が上がるというデータがあります。

 

 

DLした後は最低限のかんたんな登録だけですぐに開始できる!

Tinderは、アプリを開いてから設定完了までがすぐ!

 

出会いの真剣度も選べるので、婚活はもちろん、同性の友達探しまでできるのが特徴。

 

「とりあえず、どんな人が登録してるのか見るだけ見たい。出会いに踏み出すかはそれから考えたい」

 

そんな方でも大丈夫です。

 

細々とした設定は後回しにできるので、まずはTinderのカジュアルな雰囲気を覗いてみてください!

 

 

 

 

 

SNSでシェアしよう

0 0 0 0

この記事に関するタグ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

関連記事

KINSクレンジングの口コミまとめ!悪い口コミもピックアップ。効果や使い方は?...

美容ライター Yuko

Duoクレンジングバーム黒の効果的な使い方は?ガンコな毛穴汚れに悩む方必見!...

ひよこBlog

珠肌ランシェル使ってみた!悪い口コミが多いのは本当?嘘?話題のオールインワンジェルをガチレビュー...

美容ライター jun

KINS WITHのデンタルジェルで愛犬が歯磨き嫌いを克服!口コミ・評価もレポ...

美容ライター jun

着圧パジャマレギンスのおすすめ!効果を着画で検証【ベルシリーズ】...

美容ライター Yuko

この記事を書いたライター

i bought編集部

i bought編集部です。

こんな記事も書いてます