漫画のサブスクおすすめは?人気&話題の作品を配信しているサイト紹介

自粛でのお家時間、会社までの通勤時間、お風呂での半身浴、なんか暇だな。。。
隙間時間充実させたい方にオススメなのが、漫画のサブスク。

わざわざ鞄に本を入れる必要もないので荷物もかさばらないし、電車や会社カフェなどどこでも読めるのが良いですよね!
おすすめなサブスク紹介していきます。

美容ライター jun

 

漫画のサブスクとは?

漫画の定額制サービスのこと

サブスクというのは定額制のサービスを意味するサブスクリプションの略です。

 

月額料金を支払うことによって、スマホやパソコン、タブレットなどでどこでも漫画を読むことができます。

 

鞄に本を忍ばせる必要がない分、荷物もかさばらないのが嬉しいポイントです。

 

その時の気分で読みたい漫画がサクッと読めるので隙間時間が充実しますね。

 

漫画のサブスクメリット

◉荷物がかさばらない。

◉最新の漫画がすぐ読める。

◉買いに行く手間が減る。

◉気分によって好きなものをチョイスして読める。

◉いつでもどこでも読み放題。

 

最新刊が出たから買いに行きたいけど忙しくてなかなか買いに行く暇がない。。。

ネットで頼むと送料かかるしなぁ。。。

という悩みがサブスクで解消できますね。

 

漫画サブスクデメリット

◉読みすぎると目が疲れる。

◉充電が切れたら読めない。

 

ついつい夢中になって読み進めて充電が!!

ということもありそうなので、外でたくさん読む方は注意です。

 

漫画のサブスク選ぶポイント

読みたいジャンルがあるか

まず、自分の読みたいジャンルの漫画があるかどうかが1番大事な所ですよね。

 

サブスクによっては、少女漫画に強い漫画読み放題サイトや、BL・TL作品まで配信しているサイトもあります。

 

取り扱っている作品数が満足できるかなど事前にチェックしましょう。

 

無料で読める漫画が多いかどうか

やっぱり何と言っても無料で読みたい!

これに越したことはありませんよね。笑

 

やはり人気なものは課金は必要なことが多いので、無料で読める漫画が多いかも確認しておきたいポイントです。

 

月額料金がいくらか

料金が高いほど読める冊数やジャンルが多いですが、決まったジャンルの漫画しか読まない場合は、安めの漫画読み放題サイト選ぶとコスパがいいので続けやすいですね。

 

取扱作品と料金を見比べながら自分に合ったサブスクを見つけてください。

 

無料のお試しがあるかどうか

正直どんな絵でどんなストーリーなのか立ち読みしたい。

これ本屋さんならちょろっとできることでも、Webになるとできないのが悲しいですよね。

 

張り切ってサブスクで購入してみても、あーやっぱりちょっと違ったなぁとなると勿体ない。

 

無料の試し読みができるかどうかも確認しておきたいですね。

 

最近使ってみたオススメ漫画サブスク紹介していきますね。

 

おすすめの漫画のサブスク:いつでも書店

 

いつでも書店はコミックを中心に小説や雑誌、写真集などさまざまな書籍を自宅や職場にいながらお得に読むことができる電子書籍ストアです。

 

450,000冊以上も!

 

人気のコミック・書籍・雑誌・最新作含め450,000冊以上も読むことができます。

最新コミックもいち早くオンラインで読むことができるので、買いに行く手間が省けますね。

 

驚きのポイント還元率!

 

毎月3,000ポイントを獲得できるので、通常よりお得に書籍を購入できちゃいます。

ポイント還元率で選ぶなら、いつでも書店がおすすめです。

 

読みたいときにすぐ読める!

お持ちのスマートフォン・ブレット・パソコンだけで観覧可能です。

 

なので、通勤中でも、外出先でも、リビングでも、寝る前でも、どこでも読みたいときにすぐ読めるところが魅力的です。

 

3端末で使用可能

マルチデバイスで3台まで登録可能です。

 

携帯とiPadなどその場所その場所で使い分けできるので嬉しいですね。

 

家族と購入した本をシェアできる所も魅力的です。

 

解約後も読める。

いつでも書店では、解約後も購入した書籍は本棚に残るため、引き続き購入した本を読むことができます。

 

いつでも書店を実際に使ってみた感想

試し読みできる事が嬉しい

 

 

私の漫画を選ぶ基準は内容も大事ですが、絵も大事なんですよね。

 

好みの絵じゃないと内容が良くてもキュンキュンしないといいますか。。。

 

でも表紙の絵だけじゃ分からないんです。

 

パラパラっと立ち読みができる本屋さんや、漫画喫茶だと選びやすいので、漫画のサブスクってどうなの?

と思っていましたが、いつでも書店は試し読みができます。

 

そこが本当に高ポイント。

 

普通にハマる

漫画は、本屋さんで買うか、漫画喫茶に行くか、レンタルするか、だったのでスマホで漫画を読むことは、今までしたことがありませんでした。

 

試し読みができたので、気になる物を試し読みしていて、気づいたらポチッと購入していました。

 

た、たのしい。

久しぶりの漫画楽しい。

 

普通にハマってどんどんみてしまいました。

 

どこでも読めるのがありがたい

半身浴のお供としてぴったりです。

携帯で読めるので、ネットサーフィンして、動画みて、漫画読んで、暇つぶしになるのでしっかり半身浴ができました。

 

紙の漫画だとお風呂場で濡れてしまうのでその心配もありません。

 

通信量の節約になる

出先で暇な時間があると、動画を見たりしていたのですが、気づいたら通信料がとんでもないことになっていて、月の終わりには低速になってしまう事も。

 

これはかなり不便。

 

いつでも書店の漫画は、自宅などWiFiがある所でダウンロードしていけば、出先での通信料がかからないので通信料の節約にもなります。

 

入院してた旦那にすすめたかった

少し前に旦那が入院していて、その際に漫画が読みたいなぁ。とポロっと言ったのでレンタルして持って行ったんです。20巻ほど。

 

レンタルショップを行ったり来たりするのも大変でしたし、なにしろ重い。

 

あの時にいつでも書店知っていたら旦那に教えてあげたかったです。

 

 

これ読んでハマりました!

プロミス・シンデレラ

 

口コミとランキングで上位に上がっていたプロミス・シンデレラ。

 

どうかなー?と試し読みを始めたら、見事に止まらなくなりました。

 

結婚して、一年たらずで旦那に不倫されて、イケメンでお金持ちな高校生と出会うという非現実的な話しですが、ベタで面白い。

 

アラサーの筆者はキュンキュンでした!笑

 

いつでも書店の気になる料金と還元ポイント

月額2,200円(税込)

月額2200円で毎月2,000ポイントついてきます。

 

いつも書店のいい所は更に+1,000ボーナスポイントがついてくるところです。

 

なので月額2,200円で3,000円分読めます。

かなりお得。

 

実際何冊読める?

3,000ポイントだと新刊が7冊読める計算になります。

実質1冊あたり、314円相当で読むことができます。

 

人気の漫画は1冊400円~が相場なので、いつでも書店で読んだ方がかなりお得です。

 

 

支払い方法

◉ドコモケータイ払い
◉auかんたん決済
◉ソフトバンクまとめて支払い
◉ワイモバイルまとめて支払い
◉クレジットカード

 

スマホ料金とまとめて支払いもできるのでとっても便利です。

 

いかがでしたか?

久しぶりに漫画にどハマりしてしまいました。

 

いつでも書店のおかげで、暇な時や隙間時間も漫画でリフレッシュすることができて、いいストレス発散に!

 

ポイント還元率もいいので、実際に本屋さんで購入するよりもお得に読むことができる所がおすすめポイントです。

 

毎日の生活の癒しとして漫画のサブスクを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

SNSでシェアしよう

0 0 0 0

この記事に関するタグ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

関連記事

HOSOMIサプリの口コミは嘘?効果ない?実際に試して写真付きレビュー!...

美容ライター Yuko

ユレイル カプセルクレンジングジェルの口コミ総まとめ!愛用中の私が辛口でレビュー...

美容ライター Yuko

アトリエウーノエイジレスナイトブラの口コミ総まとめ!愛用中の私の辛口レビューと効果や機能...

美容ライター Yuko

ENEOSカーリース詳しく分かりやすく!評判まとめ・料金プランの違い・審査通る特徴まとめ...

美容ライター Yuko

ブレッシュ ホワイトニングジェルの口コミは嘘?効果ない?愛用中の私がレビューを総まとめ...

美容ライター Yuko

この記事を書いたライター

美容ライター jun

こんな記事も書いてます