レナセルの口コミは嘘?実際にクリアセラム使って検証!

レナセル クリアセラムの口コミは嘘?効果が怪しいので実際に自分で試してみました。ほうれい線や小じわは消えるのか、1ヶ月かけて検証しました。30代の美容専門ライターが評価!

美容ライター Yuko

目次

レナセルの美容液「クリアセラム」

レナセルの中でも特に人気なのが「クリアセラム」。

美容家がリピートしたい美容液部門で1位、美容家がオススメするエイジングケア部門で1位になった美容液です。

ユーザー調査では満足度94.3%と高く、話題になっています。

 

一方で、お値段が中々高いので「口コミは嘘」「本当に効果あるの?」といった声もちらほら。

 

エイジングケアに必死な辛口美容ライターの私が、1ヶ月使ってみたのでレビューします。

 

 

レナセル クリアセラムの効果

レナセル クリアセラムで土台ケア

肌には、自ら美しくなろうとする力があり、若いうちは水分と油分のバランスが整っていて、弾力をキープしています。

加齢とともにその力が弱くなり、ハリが失われた結果、ほうれい線やシワができ、ツヤのない肌になっていきます。

 

肌本来の力をサポートすることで、肌年齢の加速スピードを遅らせたり、若々しい印象を取り戻したりすることができます。

 

 

・肌にハリがない

・目元がしぼんでいる印象

・乾燥する

・見た目が老けてきた

・ファンデーションがシワに入り込んで悪目立ちする

 

こんな方は、土台が崩れているかもしれません。

肌のたるみ、シワ、くすみ、乾燥、これらの原因はひとつではありません。

さまざまな要因が重なって起こっていく肌の老化は、複合的なケアが必要です。

肌に悩みを抱えているなら、今のままのスキンケアでは、肌老化は止められません。

 

 

肌表面に塗っても加齢は止められない

従来の美容液は、肌の表面に塗っても肌年齢は改善できません。

なぜなら、一時的に表面を補っているだけなのです。

肌の土台ケアをしなければ、根本的な改善は見込めません。

 

ヒト幹細胞培養液を配合

レナセル クリアセラムには、ヒト幹細胞培養液が配合されています。

ヒト幹細胞培養液は、コラーゲンやヒアルロン酸を生み出す、若返り成分と言われています。

 

幹細胞は20代を超えると劇的に減少してしまうもので、「30代になったら一気に老ける」とよく言われているのはそのため。

ヒト幹細胞培養液は、肌の内部である角質層までアプローチでき、コラーゲンやハリを取り戻します。

 

希釈なし、内最高純度100%のヒト幹細胞培養液

レナセル クリアセラムは市場流通1%の超希少、国内最高純度100%のヒト幹細胞培養液を使用。

添加剤を使用せず、希釈せずに配合しています。

 

 

保湿成分

プロテオグリカン

保湿作用を弾力ケアに期待できる成分。肌を整えて、ヒアルロン酸の働きをサポートします。

 

アクアタイド

うるおいを高めて肌の悩みを防止する成分。ハリのあるみずみずしい肌をサポートします。

 

ロイヤルビオサイト

皮膚刺激を軽減する成分。コラーゲンとの相性がよく、成分の力を底上げしてくれます。

 

 

ビタミンC誘導体

APPS

一般的なビタミンC誘導体の100倍もの浸透力があるとされる成分。人気のあるビタミンC系の美容液によく含まれています。

 

AA-2G

一般的なビタミンC誘導体よりも優れた持続性がある成分。

保水力のあるヒアルロン酸の働きをサポートします。

 

アミトース

一般的なビタミンC誘導体の優れた保湿力をもつ成分。

 

 

7つの無添加

レナセル クリアセラムは、肌への優しさを追求して開発されています。

 

香料、着色料、パラベン、鉱物油、紫外線吸収剤、アルコール、界面活性剤を使っていません。

また、原料から製造過程まで国内で管理されています。

 

 

レナセル クリアセラムを使ってみた感想

レナセルのクリアセラムを私が使った感想です。

個人の感想なので、参考程度に読んでください。

 

届いた時は箱にビニール包装がかかっています。

 

 

箱の底から、点線に沿って綺麗にはがせます。

 

 

美容液じたいは無色、無臭です。

ボトルがゴールドラメのデザインなので、パット見では美容液がキラキラ光っているように見えます。

 

 

ボトルを傾けると、液体に軽いとろみがついているのが分かります。

 

容器はポンプ式。

空気や手に触れず、ホコリが混入することもなく使い続けられるので、衛生的です。

 

 

ワンプッシュ出してみました。

ポンプからはやや勢いよく飛び出ます。

 

 

 

手の甲が乾燥してキメが乱れているのが分かるでしょうか…。

 

 

腕を傾けるとサラッと流れる程度のとろみ。

 

サッと広げてみました。

 

 

優しく馴染ませて浸透させました。

 

 

ここからが面白い!

 

この状態はまだ馴染ませたばかりで、水分が肌表面に残っています。

10秒ほどすると、スーッと浸透して表面から水分っぽさがなくなります。

 

 

触ってみても、サラサラ。

内側はうるおっている感じがあって、保湿されています。

 

肌のキメも整って自然なハリが出ています。

 

 

スマホの純正カメラで撮影、フィルターなしです。

カサカサの印象だった手が、ふっくら潤っているのに驚きます。

 

 

顔に使ってみても、同じようなことが起こります。

 

肌が内側から保湿される実感があって、使い始めてからまもなく1ヶ月ほど経つ今は、少しふっくらしてきました。

 

シミが消えたり深いシワが改善されたり、といったことは今のところありません。

保湿されたことで、目元の小さな小じわは目立ちづらくなってきました。

新しいシワができなくなっているので、これは長期戦に期待です。

 

キメが整った影響か、肌全体がつやつやしてきて、ワントーン明るくなったように思います。

 

ヒト幹細胞培養液がお高くて人気なのは納得というか、その訳が分かる気がします。

 

 

すごく高級そうな美白マスクもオマケで貰いました。

 

ここぞ!な日の前夜に使おうと思ってます。

フェイスマスクも、効果があるものはお高いので、こうやってオマケでもらえるのは嬉しいです。

 

 

レナセル クリアセラムの口コミは嘘?

レナセルのいい口コミ

濃密な美容液が肌になじむ感じと、使用後しっとりとした感じがある。肌にハリが出て、化粧ノリもいい。保湿成分が含まれている美容液なので、乾燥やくすみへの効果も期待して使い続けている。

使用して10日。肌表面の手触りはツルツルスベスベ、化粧ノリもバッチリ。しっとりとした美容液ですが、塗った後に手の表面でしっかり押さえてあげれば浸透し、ベタつきもなく肌がもっちりします。

トロッとした感触で、肌に密着します。 1、2滴で、顔、全体に伸ばせ、首にも塗ってます! お値段は張りますが、その分、朝起きた時のモッチリ感も、肌質も良くなるのでオススメです。

肌なじみがとても良いし、浸透も良いです。意外と少量でも伸びが良いから、思ったよりも1本が長持ちしてくれます。保湿力もそこそこあり、なんといってもやはり使い続けていると肌にハリが出るのがとてもうれしい。継続して使っていく価値があるなと実感しています。

使い始めて1週間くらいで、ハリがなかった肌が柔らかくふわっと感じた。今4本目を使っている途中だけど、顔のトーンが上がってキメが整ってきたように思います!

 

レナセルの悪い口コミ

保湿力はまあまあ。しかしこれだけでは夕方までもたないのでクリームも上から使用。人にその差もよるのでしょうけど。もうちょっとコスパが良ければなあ・・と思いました。

保湿力

SNSでシェアしよう

0 0 0 0

この記事に関するタグ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

関連記事

この記事を書いたライター

美容ライター Yuko

こんな記事も書いてます