マナラホットクレンジングゲルマッサージプラス

マナラホットクレンジングの効果と口コミ、私が使った感想をレビューします。

美容ライター Yuko

マナラホットクレンジングゲル・マッサージプラスの効果

マナラホットクレンジングゲル・マッサージプラスは、91.3%が美容液成分でできたクレンジング剤。

マッサージ効果をプラスして、メイク落としとしてだけではなく、トータル美肌を目指すゲル。

 

 

日本一売れてるホットクレンジングゲル

メイクや毛穴汚れがすっきり落ちる、温感クレンジングとして「マナラホットクレンジングゲル」は累計販売数1700万本!

モンドセレクションで13年連続、金賞を受賞しています。

 

メイクしながらマッサージ

ホットクレンジングゲルマッサージプラスは、メイク落とし時にマッサージすることで、美容成分がはじけて、メイク汚れだけでなく黒ずみ汚れを絡めとります。

 

美容成分がうるおいも残すので、洗い上がりはツルツルしっとり。

マッサージ時間はたったの20秒でOK。

 

毛穴の奥から汚れを落とす

毛穴よりも小さなマイクロサイズのゲルと極小シュガーオイルを配合。

毛穴の奥まで汚れを取り除き、毛穴の目立たない仕上がりへと導きます。

 

1本で8つの機能

メイク落としとしての役割はもちろん、W洗顔不要で朝の洗顔料としても使えます。

マッサージ、毛穴ケア、角質ケア、温感ケア、ブースター、美容液の効果も兼任するハイスペッククレンジングゲル。

 

マツエクOK

まつ毛エクステをしていると、油分の多いクレンジングは使えません。

ホットクレンジングゲル・マッサージプラスは、マツエクOK。一般的なマツエク接着剤には影響しません。

 

W洗顔不要

クレンジング後の洗顔は不要。時短、コスパ共に◎。

汚れがしっかり落ちて保湿効果もあるので、洗った後の肌はしっとりモチモチ。

 

 

マナラホットクレンジングゲル・マッサージプラスの温感マッサージ効果

 

マナラホットクレンジングゲル・マッサージプラスは、温感効果があります。

旧処方品の「ホットクレンジングゲル」よりも更に温感効果UP。

 

温感処方によるスチーム効果と、マッサージ効果により、固くなった肌と毛穴を和らげます。

個人的には、温かいので気持ちがよくリラックスしながらエステ気分を味わえるのも特徴です。

 

温感効果の原理

温感効果は、植物由来の保湿成分グリセリンによるもの。

気温や湿度によって、感じ方が変わります。

 

湿度や気温が高くなるにつれて温感効果がより発揮されるので、気持ちよさをより感じたい場合はお風呂場での使用がオススメです。

 

温感効果が強すぎる場合は、湿度の少ない気温が低い部屋で使うと、調整できます。

 

20秒のマッサージ効果

温感効果で血行を良くする他に、ゲルを使って顔を20秒マッサージすることで、相乗効果が。

肌の血行が良くなることで、透明感が出ます。

肌全体に栄養が行き渡り、新陳代謝が活発になると肌の細胞が若々しく保たれ、ハリ、つや、透明感、バリア機能強化に繋がります。

 

ですが、普通のクレンジング剤でマッサージをするのはNG。

肌の油分を奪いすぎて乾燥の原因になるほか、肌に長時間のせていることで刺激となって、逆に荒れる原因となります。

 

マナラホットクレンジングゲル・マッサージプラスは、優しい成分でできている他、成分の91.3%が美容液成分なので、マッサージにも最適な処方で作られています。

 

 

マナラホットクレンジングゲル・マッサージプラスの美容効果

 

マナラホットクレンジングゲル・マッサージプラスは、成分の91.3%が美容液成分。

 

保湿に特化

セラミドやヒアルロン酸、6種類のコラーゲンサポート成分を配合。

 

毛穴にアプローチ、古い角質オフ

整頓成分のケアナリア、カプセル化パパインを配合。

 

めぐりケア

めぐりを整えてハリのある艷やかな肌へと導く、ショウガ根エキス、ミカン皮エキス、ゴボウ根エキス、ゲットウ葉エキス、ニンジン根エキス、酵素を配合。

 

7つの無添加

着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、紫外線吸収剤、パラベン不使用。

肌への優しさと安全を追求したクレンジングゲルで、敏感肌の人でも使いやすい処方。

 

 

マナラホットクレンジングゲル・マッサージプラス使ってみました

 

手の甲にメイクしてみました。

 

口紅は、ティントリップ。肌に着色するので検証としてはちょっと意地悪すぎるかな、、

 

茶色いアイラナーはデパートで売られているハイブランドのウォータープルーフ。

マスカラはドラッグストアのもの。

 

 

マナラホットクレンジングゲル・マッサージプラスを肌の上に出しました。

 

甘くないオレンジのような柑橘系の香りがします。

ジェルはかなり弾力があってプルン!

 

チューブから出す時に、硬めのテクスチャだなと感じます。

 

 

肌に乗せてすぐ、ジェルの塊がとけて滑ってきました。

手の甲の体温で溶け始めた!

 

 

どんどん溶けて滑ってきます。

硬めのジェルだと思っていたけど、体温ですぐに柔らかくなるのが分かると思います。

 

ジェルが滑ってきたところが温かい。。

 

 

メイクに馴染ませているうちに、手の甲がどんどん温かくなってきます。

熱いということはなくて、温かいのが心地よい感じ。

 

マスカラがポロポロと取れてきました。

さすがにウォータープルーフのアイライナーはしっかり残っていて、ティントリップの色も肌に着色したまま。

 

 

30秒くらいクルクルしていると、アイライナーがどんどん落ちてきました。

マスカラの跡はガッツリ残っています。

 

ジェルが全体的に濁っているのが分かります。

 

ここで、ティッシュで拭き取ってみました。

 

 

あれ!?

 

アイライナーとマスカラが綺麗に落ちています。

さすがにティントリップは少し残りました。

 

ティントリップの場合は普通の口紅と違って、肌表面に色がついているのではなくて、肌に色素を沈着させるもの。

ですので、跡が残って当然っちゃ当然です。

 

マナラホットクレンジングゲル・マッサージプラスを使った正直な感想

正直なところ、ジェルを出した時は硬さが気になって、肌に伸ばす時に摩擦になってしまうんじゃ、、と心配でした。

 

顔に使う時に、両手のひら全体にで伸ばして温めると、すぐにヌルっとした質感の柔らかいジェルに変わりました。

ですので、顔に伸ばす時に摩擦になることはなかったです。

 

両手で温めずに顔につけてしまうと、伸ばしづらいかもしれません。

 

手の甲の実験で分かる通り、洗い始めは「メイクが落ちてるようには見えない」というのが正直な感想。

クルクル洗っていくうちに馴染んでいて、水で流す時にはスルッと落ちました。

肌にメイクが残っているように見えて、実はちゃんと汚れが浮いていたようです。

 

ウォータープルーフのマスカラだと、さすがに落ちづらいと思います。

ガッツり厚めのメイクだと、専用のリムーバーを使った方がいいです。

 

マナラホットクレンジングゲル・マッサージプラスは肌に優しいクレンジングで、朝の美容洗顔の代わりにもなります。

メイクが濃い日と薄い日とで使い分けの意識をするのが肝心かも。

 

マナラホットクレンジングゲル・マッサージプラスは、ただのメイク落としではなく、美容マッサージジェルにクレンジング機能がある!という考え方のほうがしっくりきます。

 

エイジングケアに力を入れていきたいので、夜だけでなく、朝洗顔もマナラホットクレンジングゲル・マッサージプラスに変えようと思います。

 

 

マナラホットクレンジングゲル・マッサージプラスは朝の洗顔に使うのもオススメ!

個人的なオススメとして、朝の洗顔代わりに使うのが気に入っています。

 

朝起きた時の肌は、意外と皮脂やホコリがたっぷり。

朝、洗顔しない方は要注意です。

 

普通の洗顔だと必要な油分まで奪いすぎてしまうほか、肌をこすって摩擦になってしまい、刺激になっている場合が多く、たるみの原因となります。

 

マナラホットクレンジングゲル・マッサージプラスのゲルは柔らかく、肌と手の間でクッションの役割をしてくれます。

とろみのあるゲルが、温かく気持ちいい。

 

朝の肌を温感マッサージでケアすることで、ワントーン明るくなり、ファンデーションのノリが良くなります。

美容成分、保湿成分がたっぷりなので、一日の最初に肌コンディションを整える役割としてオススメです!

 

 

マナラホットクレンジングゲル・マッサージプラスの口コミ

良い口コミ

ホットクレンジングゲルがリニューアルしたそうで使ってみました。リキッドアイライナーが少し残ったので「これはポイントメイクリムーバーを使用しないとダメかな?」と思ったのですが、サッとお湯で流したら綺麗さっぱり消えました!ちゃんと汚れを浮かせてくれてたんですね。

マッサージの効果か、お顔の輪郭のあたりのざらつきが消えていました!嬉しい♡

長年ホットクレンジングゲルを愛用していて、新製品のマッサージプラス使ってみました。

10年以上愛用するおすすめ。友達にもおすすめしたら友達も定期便にするぐらい気に入ってました!

お店で売ってるのを見たことないので通販専用なのかな?

ホットクレンジングゲルを使い始めてから1年、30代になったらスキンケアにお金をかけたい!一番大切なクレンジングはいいやつを使おう!ということで広告で見て買ってみることにしたのが始まりです。

マッサージプラスは使った日に鼻と顎のザラザラがなくなったのでしばらく使ってみます。

オレンジ色で、柑橘の香りがするジェルです。

手に乗せたら、もうじんわり温かくなってきました。

こりゃびっくり。。

使用感は手にのせた瞬間から少しあたたかく

顔にのせてマッサージするとかなりポカポカしてきます

化粧もしっかり落ちるしつっぱらないし最高です

 

悪い口コミ

ティントリップやウォータープルーフマスカラだと落ちは悪いかなと思いました。使用感はスキなのでもう少しクレンジング力があれば満点です。

ゲルを出したては少し硬い。そのまま肌に乗せると伸ばしにくいからクレンジングに時間がかかる。

超乾燥肌なので、他のクレンジングと比べると保湿力はありますが洗い上がりのベタつきが慣れません。

 

 

マナラホットクレンジングゲル・マッサージプラスが無料で貰える

マナラホットクレンジングゲル・マッサージプラスのサンプルセットが無料でもらえます。

 

公式サイトでたった4問のアンケートに答えるだけで、豪華なサンプルセットが届きます。

 

サンプル内容

まさかの7日分のマナラホットクレンジングゲル・マッサージプラスが貰えます。

 

 

無料サンプルページへ→

 

 

 

SNSでシェアしよう

0 0 0 0

この記事に関するタグ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

関連記事

DUOクレンジングバーム種類の比較!違いと効果を実験レポ【黒もあり】...

美容ライター Yuko

シンデレラマシュマロリッチナイトブラの良い口コミが多い真相とは。垂れ胸・離れ胸に効果あり?...

美容ライターyume

ベルタ葉酸マカプラスは妊活に効果あり?男性も飲める妊活中おすすめサプリの口コミ...

美容ライター jun

マナラホットクレンジングゲルマッサージプラスの効果は?今なら無料で貰えちゃう!?...

美容ライター jun

ナイトアイボーテは整形級?!男女別ビフォアフ!効果と口コミまとめ!...

美容ライター jun

この記事を書いたライター

美容ライター Yuko

こんな記事も書いてます