ホワイトVCセラムの効果と口コミ検証!私の肌で実験してみました

フレイスラボのホワイトVCセラムの効果と口コミ、私が使ったレビューをまとめます。

美容ライター Yuko

ホワイトVCセラムは他のビタミンC美容液より高濃度

ホワイトVCセラムは、医薬部外品の美白エイジングケア美容液。

VCエチルというビタミンC誘導体によって、肌老化やシミの悩みをトータルケア。

 

 

ビタミンC誘導体の役割

ビタミンCは美肌効果の万能成分ですが、普通のビタミンCは角質層のバリアを突破できず、皮膚に浸透しません。

また、不安定な成分なので化粧品に入れても酸化してしまい、肌に作用させるのが難しい成分でもあります。

 

ビタミンC誘導体は、角質層に浸透することができる成分。

浸透した後に酵素反応を経て、ビタミンCに変換されて、美肌作用として働きます。

 

 

VCエチルはビタミンC誘導体より効果的

ホワイトVCセラムに含まれるVCエチルは、即効性、浸透力、持続性の三拍子が揃った成分。

通常のビタミンC誘導体と異なり、酵素反応を必要としないので、肌に浸透した後にそのままビタミンCとしての効果を発揮できる即効性があり、厚生労働省から有効成分として認可されています。

 

ビタミンCの含有量が圧倒的

VCエチルは、ビタミンC誘導体の中でもビタミンCの含有量が圧倒的に多い成分。

分子レベルでのビタミンC含有比率が86%と非常に高く、他のビタミンC誘導体と同じ濃度で化粧品に配合した場合、ビタミンCの含有量が多く、効率的に肌に届けられます。

 

 

ホワイトVCセラムの美容効果

ホワイトVCセラムに含まれるVCエチルとは、3-0-エチルアスコルビン酸のこと。

 

 

くすみのない肌へ

シミやそばかすの原因となる黒色メラニンの排出を促して、肌のターンオーバーを正常化へ向かわせます。

肌のターンオーバーが28日周期といわれているのは、20代までの若い肌のこと。

年齢とともにターンオーバーの周期は長くなっていき、30代〜50代では、40〜50日ほどかかるのが現実です。

さらに肌の代謝が悪いと、もっと周期は長くなります。

 

肌老化防止

年齢と共に活性酸素が増えて、肌が酸化することによって老化現象が進みます。

VCエチルには抗酸化作用があり、活性酸素をすばやく除去することによって老化や肌トラブルから守ります。

 

 

メラニン色素の合成を制御

シミやニキビ跡の色素沈着を目立たなくして、色素沈着しづらい肌へ導き、既にできてしまっているシミを薄くする効果も期待できます。

 

シワ、たるみ解消

VCエチルは、コラーゲンの生成を補助。ハリを保って、内側からピンと張ったような弾力のある肌づくりをサポート。

コラーゲンが生成されると、肌表面のキメも整います。

 

 

ホワイトVCセラムは他の美肌成分もたっぷり

 

ホワイトVCセラムには、VCエチルの他にも美肌成分がたっぷり配合されています。

 

シミの元となるメラニンを作る司令を制御し、滞留させないようにサポートする美容成分が15種類配合。

これからできるシミの予防の他にも、できてしまったシミにもアプローチ。

 

 

紫外線対策、抗炎症

シワやたるみの原因となるUVA、シミや炎症を引き起こすUVBに作用する、

ビワ葉エキス、チンピエキス、キウイエキス、プルーン酵素分解物を配合。

 

内部反射光をアップ

透明感のある肌へと導く、アロエベラ葉エキス、ノイバラ果実エキス、ローヤルゼリーエキス、クララエキスを配合。

 

加齢くすみ、炎症シミに作用

ボタンエキス、オウゴンエキス、セージエキス、クズ根エキス、アカヤジオウ根エキス、ドクダミエキス、ハトムギ種子エキスを配合。

 

敏感肌でも使える無添加

肌に悪影響を及ぼす可能性のある成分を排除して作られています。

合成着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、パラベン、旧指定成分、エタノール不使用。

8種の無添加で、安全性試験を経て、厚生労働省から認可された医薬部外品。

 

 

ホワイトVCセラムの口コミ

使い続けて2週間目くらいから、朝起きた時のもちもちを感じています。使い始めて1ヶ月も経ってませんが、変化が楽しみです。とろみがありますがスーッと浸透するテクスチャが気に入ってます。思ったよりベタベタしません。

40歳も半ばを過ぎると肌のくすみとか、ほうれい線のシワとか、老けたなぁと実感することが多くなります。

シワとくすみのトータルケアができるところに魅力を感じます。

使って1ヶ月くらいから肌のトーンが明るくなった感じがして、娘から顔が明るくなったねと言われました。嬉しい一言でした。

少しずつハリも良くなっている気がします。

今までいくつか美容液を試しましたが中々実感できる物がありませんでした。今回はアタリです。

ブルドックみたいだった顔に明らかにハリが戻ってきました。医薬部外品の効果を感じています。

肌の調子がいいなぁとおもっていたら、職場の同僚に「なにか最近肌がツヤツヤしてる」と言われました。自分自身の実感もありますが、ほぼ毎日顔をあわせる同僚が変化に気づいたのにびっくりしました。

顔全体だけではなくて、きになっていた目元とほうれい線には重ね付けして使ってます。

使い始めて2ヶ月、トーンとハリに手応えを感じてます。

いつもの化粧水の後に使うと、モチモチに。ちゃんとした根拠のあるアイテムでケアしたいと思っていたのですが、2ヶ月続けてみて医薬部外品の美容液を選んでよかったと思っています。

使い始めてから2ヶ月くらいで、だんだん肌に透明感が出てきた気がします。

3ヶ月経った頃に、いつもの美容院の美容師さんに「お肌が明るくなりましたね」と言ってもらえました。

少し敏感肌なので合成着色料や鉱物油などが含まれていないか調べて購入に至りました。

3ヶ月くらい続けてみて肌トラブルなく使えています。弾力とうるおいが出て、透明感がアップしました。

保湿力の高さは割と早めから感じていましたが、2ヶ月くらいでくすみ、はりなど徐々に実感が!

最初はチマチマ使っていましたが、ちょっと余ってしまって。。。顔全体にたっぷり使うようになってから、肌全体にプルプル感が出てきました。

 

 

ホワイトVCセラムを実際に使ってみました!

 

私が実際にホワイトVCセラムを使った感想をまとめます。

 

ホワイトVCセラムの使い方

ホワイトVCセラムはスポイト式。

使うのは、スポイトの3分の2くらい。

 

美容液なので、洗顔と化粧水が終わった後につけて、その後に乳液をしています。

 

 

ホワイトVCセラム使った感想

朝晩の2回使っているのですが、ファンデーションしてもポロポロとしたカスが出ない!

 

他のビタミンC美容液だとファンデーションとの相性が悪いのか、ポロポロとしたカスが出てしまいます。

なので、ファンデーションをしない日と、夜のみしか塗れませんでした。

 

ホワイトVCセラムはベタベタしないので、メイクで日焼け止め、下地、ファンデーション、リキッドチークと重ねても大丈夫です。ヨレたりベタついたりはナシ。

 

 

美容液じたいにはとろみがあって、手の甲でややドーム型になっているのが分かるでしょうか。

 

 

非常に伸びがよく、すーっと入っていきます。

 

 

塗り込むと、とろみが邪魔することはありません。

 

嫌な皮膜感はなく、流れずに肌表面にしっかり留まってだんだん浸透していく感じ。

 

 

馴染ませきった後の肌は、キメが整ってしっとり。

 

 

角度を変えるとうっすらツヤがあります。

 

 

このくらいの量を顔に塗ってみたのですが、ちょっと多いかなという印象。

余りそうなので、首にも伸ばして使っています。

 

首はいつの間にか焼けているし、シミができなくても紫外線ダメージを意外と受けている場所。

シワが悪化しないうちに、ホワイトVCセラムでケアしていこうと思います。。

 

 

私の肌はシミが多く、濃いシミではなく薄いシミがたくさんあるタイプ。

レーザーで治療しても何度も再発してしまうので、スキンケアで地道にメラニンの生成を抑えていくしかないかと、模索しています。

 

ホワイトVCセラムは、使いやすいテクスチャで無臭なのが嬉しいです。

とりみが濃すぎず、水のようにさらっとしすぎていないので、他のスキンケアを邪魔することもなく、塗り終わりはサラサラしていて、夏場でも不快感はありません。

 

 

使い始めてから、肌がワントーン明るくなった感じがしています。

シミはまだ減ってはいませんが、焦らず根気よく続けるのがコツだとクリニックの先生に言われました。

 

ビタミンの効果か、毛穴の黒ずみや開きが気にならなくなってきたのは驚いています。

そこまで期待していなかったのですが、ファンデーションを塗った日の夕方は、皮脂で崩れることも、毛穴落ちすることもなくなりました。

 

1日で悩みがなくなるといった魔法のようなことはありえませんが、地道に確実に積み重ねていくスキンケアで、トータル美肌を目指したいと思います。

 

 

ホワイトVCセラムの値段

ホワイトVCセラムは、定価8778円。

 

縛りなしの定期コースなら、初回限定で3278円、送料無料で購入できます。

 

詳しくは公式サイトを見てみてください。

 

 

公式サイトを見る

 

 

SNSでシェアしよう

0 0 0 0

この記事に関するタグ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

関連記事

DUOクレンジングバーム種類の比較!違いと効果を実験レポ【黒もあり】...

美容ライター Yuko

シンデレラマシュマロリッチナイトブラの良い口コミが多い真相とは。垂れ胸・離れ胸に効果あり?...

美容ライターyume

ベルタ葉酸マカプラスは妊活に効果あり?男性も飲める妊活中おすすめサプリの口コミ...

美容ライター jun

マナラホットクレンジングゲルマッサージプラスの効果は?今なら無料で貰えちゃう!?...

美容ライター jun

ナイトアイボーテは整形級?!男女別ビフォアフ!効果と口コミまとめ!...

美容ライター jun

この記事を書いたライター

美容ライター Yuko

こんな記事も書いてます