ビューティークレンジングバームの毛穴ケア効果を試してみました

毛穴ケアやエイジングに効果的と話題のビューティクレンジングバームを試してみました。私が試した感想と効果など詳しくまとめます。

美容ライター Yuko

お久しぶりです。美容ライターのYukoです。

夏に向かってお肌に角質がたまって、ゴワついてきた今日このごろ
マスクの影響もあって、ターンオーバーが乱れてファンデーションのノリが悪くなってきました。

しかも、湿度のせいで顔色がくすんでるので、日焼けはしていませんが、いつものメイクのはずが印象が変わってきてしまいました。

だからこの時期はいつも、ファンデーションの色をワントーン落とすか悩ましい…。

毛穴と頬のたるみ、ほうれい線が気になるので、本格的にスキンケアを見直そうと思います。

いつも言ってる気がするのですが、スキンケアで大事なのは土台作り。

正しい洗顔で汚れをしっかり落としてスキンケアの美容成分がしっかり肌に入り込むことができるベースを作ることと、肌に摩擦を起こさないこと。

 

 

ビューティークレンジングバームを1ヶ月使ってみました

 

 

最近、クレンジングバームが流行っていますよね。

私もいろいろと試してきました。

 

中でも割と気に入ってるのが、この「ビューティークレンジングバーム。

 

 

数あるクレンジングバームの中でも、特にテクスチャーがなめらかで柔らかいです。

 

肌の上ですぐに液体状になっていって、とろけるような滑らかさ。

普通のオイルクレンジングよりも滑りがいいです。

 

肌にのせると、体温でとけて一瞬でなめらかなテクスチャに変わります。

 

 

 

 

洗い上がりの肌はハリが出て潤っているので、つややかに見えます。

 

 

 

 

メイクの洗浄力はかなり高い方のように感じます。

 

私はドライアイなので、普段、目薬を頻繁にさします。

そのため、マスカラはウォータープルーフがマスト。

アイライナーも同じくウォータープルーフじゃないと、滲んでパンダ目になってしまいます。

 

そんなアイテムでも、まつ毛にアイラインやマスカラが残ることはなく落とせています。

 

普通の洗顔をするよりも美容成分が多いので、メイクをしていなくても洗顔として使うのがいい気がして、私は朝の洗顔の時にも使っています。

 

肌の栄養を取りすぎる洗顔料ではなく、摩擦を起こさずに美容成分で洗う方が肌にいいと、有名なデパコスのクレンジングオイル(一番人気の8000円の某ブランドと、田中みな実さん愛用の12000円の某ブランド)は朝の洗顔にもいいとバズってますよね。

 

それを真似して、朝の洗顔としてもビューティークレンジングバームを使っています。

かなり気に入っていて、デパコスのクレンジングオイルより圧倒的にコスパがいいので重宝しています。

 

 

 

1回で使う量はだいたいこのくらい。スパチュラが付属されているので、取りやすくて1回分の目安がわかりやすいです。

 

 

パッケージにも丁寧に記載されています。

 

 

 

ビューティークレンジングバームを使って肌が変わってきた

ビューティークレンジングバームを使い始めてまず、肌の乾燥を感じなくなりました。それによって、オイルでの保湿が必要なくなりました。

 

年齢サインが出始めている私の肌は、30代前半までの頃と比べて肌のハリが不足しています。

内側の水分がしぼんで、たるみ毛穴も目立ってきていて、ツヤが足りないのでオイルでの保湿が欠かせませんでした。

ですがオイル保湿はベタつくので、でも夏に近づくにつれて、厳しいものがあります。

オイルが必要なくなったのはこれからの時期、かなり大きい。

 

開いていた毛穴には、皮脂やターンオーバーしきれずに溜まった古い角質が角栓になっていました。

ビューティークレンジングバームを使い始めてからは詰まりが解消されてきて、白い角栓が目立たなくなってきたのを感じています。

 

数多くの有名美容家たちが口を揃えて「洗顔にはこだわった方がいい」「落とすケアが一番重要」と言っている意味がわかると思います。

 

もうしばらく、ビューティークレンジングバームを使い続けて更なる肌の変化と若返りにチャレンジしていきたいと思います。

 

 

 

これは商品選びの決め手とはなりませんが、ビューティクレンジングバームの香りがすごくいいです。

蓋を開けて初めて匂いをかいだとき、ワッと言ってしまいました。

天然アロマ?のようなものすごくいい香りです。

 

 

 

ビューティークレンジングバームの効果

ビューティークレンジングバームは、大人の肌に栄養を与えながら汚れを落とす、バームタイプのクレンジング。

 

バームの78%が美容成分でできてる

ビューティクレンジングバームの78%が美容成分でできています。

しっかりメイクや日焼け止めを落としつつ、肌のうるおいを奪わないのが特徴。

大人の肌にハリを与え、しっとり保湿された状態に導いてくれます。

 

毛穴より小さい美容成分

ビューティクレンジングバームに含まれる美容成分と洗浄成分は、毛穴より小さい形になっています。

毛穴ケアも、毛穴を埋めたガッツリメイクも素早く落として、美容成分を届けます。

 

たった60秒でクレンジング完了

ビューティクレンジングバームは、たった60秒でクレンジングが完了します。

どんどん毛穴やキメのメイクをするする落としていって、美容成分で肌を保護。とろけるバームが肌と手の間に膜をはってくれるので、肌の摩擦になるのを防いでダメージレスでメイクを落とせるだけでなく、マッサージ効果も得られます。

 

ビューティクレンジングバームは数々のNo,1を獲得

2020年、2021年と2年連続でモンドセレクションを受賞している他に、JAPAN BEAUTYの「大人肌クレンジング部門」でNo.1を受賞。

 

さらに、日本トレンドマップ研究所が実施した調査で、

・ワンランク上の肌を目指す女性が選ぶクレンジング

・毛穴が気になる女性が選ぶクレンジング

・大人が使ってみたいクレンジングバーム

それぞれでNo.1を達成しています。

 

おばさん肌を解消して、大人の深刻な悩みをクリアにしていくクレンジングバーム。

 

ビューティクレンジングバームは安心の6つの無添加

ビューティクレンジングバームは、安心の無添加クレンジング。

刺激や乾燥の原因にもなる可能性のある以下の成分を使用していません。

 

・パラベン

・アルコール

・合成香料

・合成着色料

・石油系油脂

・鉱物油

 

 

 

 

 

ビューティークレンジングバームは毛穴に効果ある?

たるみ毛穴

たるみ毛穴とは、ハリや弾力が失われて重力によって下に伸びて涙型になった毛穴。

ビューティクレンジングバームに含まれるリンゴ幹細胞エキスでハリと弾力を与え、収れん作用のあるハマメリス葉エキスが毛穴周りを引き締めます。

 

黒ずみ毛穴&角栓毛穴

メイクや日焼け止めの洗い残しや空気中のホコリ、皮脂が酸化して黒くなり、毛穴の黒ずみになります。

毛穴の角栓は、酸化した皮脂のかたまりが詰まって毛穴を広げ、ターンオーバーで剥がれなかっった古い角栓が毛穴を埋めてしまってできるもの。

 

そんな毛穴には、ピーリング効果で有名なAHAや、角質を分解する酵素が毛穴の奥まで入り込んでケア。

さらに、透明感を出すことで有名なビタミンC誘導体やトマト果実エキスなども配合されています。

 

乾燥毛穴

角層の乾燥によってキメが乱れて、凹んでしまうことにより目立つ毛穴が乾燥毛穴。

汚れをしっかり落としつつも、美容成分をたっぷり与えて保湿するのがベスト。

ビューティクレンジングバームは浸透する美容成分をたっぷり配合しているので、メイクを落としながら毛穴ケアが同時に叶います。

 

こんな人にはビューティークレンジングバームをおすすめしたい

 

 

ビューティークレンジングバームを使うべき人

・ぽっかり毛穴が気になる

・カサカサが気になる

・ほうれい線が気になる

・目の下のぷっくりタルミが気になる

 

これらの原因は、毛穴の開きとタルミ、そしてくすみ。何もケアしないと、深刻化する一方です。

 

肌が老けていく原因

肌が老けていく原因は、

 

・肌がたるむことで毛穴が下がる

・角栓に汚れが詰まる

・皮脂が溜まって酸化して毛穴が黒ずむ

・潤い不足で毛穴が凹む、乾燥毛穴

・ターンオーバーの乱れで古い角質がたまる

・血行不良によるくすみ、むくみ

 

 

ビューティークレンジングバームの値段

ビューティクレンジングバームは、1個3960円。

バームクレンジングの中で平均的な価格です。

 

初めての方は、お得な定期コースで購入もできます。

 

初回は半額の1980円(送料無料)

2回目以降も、20%オフの3168円で購入できます。

定期コースは回数縛りなし。

 

気に入った場合は2回めも1000円近く安く購入できるし、肌に合わなければキャンセル可能なので、定価で普通に購入するのがもったいないです。

 

今なら、ビューティーオープナーのサンプルが3日分、もらえます。

ビューティーオープナーは、卵殻膜エキスの美容液で若返りとして人気のもの。

朝晩2回使って3日分、たっぷり試せます。

 

詳しくは公式サイトを見てみてください。

 

※時期により割引やサンプルキャンペーンは終了している可能性があります

 

公式サイトを見る

 

 

SNSでシェアしよう

0 0 0 0

この記事に関するタグ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

関連記事

パーフェクトニードルの口コミは?効かないって本当?実際に試した効果レポ...

美容ライター jun

正直ヤバい。ヴィオテラスのブースターオイルの口コミと効果...

美容ライター Yuko

アディバイヴィオテラス洗顔セットの口コミは?脂性肌に効果あり?実際に使ってみた...

美容ライター jun

Uroomポータブルミストスプレー!ウィルス対策に効果的な私流の使い方...

美容ライター Yuko

hgmi(はぐみい)で美味しく置き換えダイエット!効果や口コミは?...

美容ライター mai

この記事を書いたライター

美容ライター Yuko

こんな記事も書いてます