バラのサプリ、ハーバルローズサプリメントの口コミと効果を調査!

バランローズ(VALANROSE)のバラサプリ「ハーバルローズサプリメント」を飲んでみました。本当に体臭がバラの香りになるの?口コミと効果を私なりに調べたものと、実際に試してみた感想をレビューします。

美容ライター Yuko

目次

VALANROSE(バランローズ)が出している、バラの香りがするサプリメント「ハーバルローズサプリメント」を飲んでみました。

バランローズはクリームシャンプーが有名なブランドですよね。

 

ハーバルローズサプリメントをゲットする時に、ハーバルローズサプリメンの効果や口コミがあまり見つからず、検討の際に苦労したので、、、ここにまとめておきます。

 

バラのサプリって何?体臭がバラの香りになる?

 

 

バラのサプリメントは、バラの香りが閉じ込められたサプリを摂取することで、体内からオイルが香ってバラの匂いを身に纏えるもの。

 

喋っているとき、深呼吸しているとき、など不意打ちに自分でも香ります。

 

バラは擬似フェロモン!?

女性は特にバラの香りが好きですよね。

でも、実は男性も本能的にバラの香りを「いい匂い」と認識します。

 

バラの香りは、女性フェロモンに似た作用をもたらすと言われているからです。

バラの香りを嗅ぐと女性らしさが増す効果があり、いいことづくめ!

 

加齢によって口臭や体臭が変化する

仕方のないことかもしれませんが、残念ながら口臭や体臭は男性だけの問題ではなく、女性もキツくなっていきます。

特にこれから夏に向けて、汗をかきやすくなるのでより一層、自分では気づかない体臭で周りの人を不快にさせていくかもしれません。

 

予防やケアとしてバラのサプリを飲む人が、特にこれからの季節は増えていきます。

 

 

ハーバルローズサプリメントの効果

 

ハーバルローズサプリメントは、体内からバラの香りにするサプリ。

 

香り高いことで知られるブルガリア産の高級なローズオイルを100%使っています。

 

高濃度アルバローズオイル使用

ハーバルローズサプリメントは、高貴でとても稀なオールドローズの一種である、アルバローズを使用しています。

 

アルバローズは繊細な花で、抽出できるオイルはたったの1cc。。

この1ccのために、5000本物バラが必要なんだとか。とっても貴重なことがわかります。。

 

余談ですが、このアルバローズはクレオパトラのお気に入りのバラなんだそう。

 

ダマスクローズオイル使用

香りとしては王道の、ダマスクローズ。

希少性も高く、1ccのために2600本のバラを使います。

 

ダマスクローズは世界中で栽培されていますが、ハーバルローズサプリメントは特に香り高いブルガリア産の朝摘みダマスクローズを使っています。

 

6種の美容成分を配合

ハーバルローズサプリメントには、オリーブオイル、アルガンオイル、トコトリエノール、アボカドオイル、ローズヒップ、スクワレンなどローズの香りの他に、女性の体に嬉しい作用が期待できそう。

 

ハーバルローズサプリメントの特徴

 

多幸感をもたらす、リラックス効果の高いローズの香り。

 

古来より、世界中の女性に愛されてきました。古い歴史の中でローズオイルは、薬としても用いられていて、多岐にわたる薬理効果から、女性ホルモンの疾患に使用する病院もあるんだとか。

 

ローズオイルはホルモンの働きをサポートすると言われていて、日々の生活に追われていつの間にか女性らしさを失いがちな私たちの、強い味方でもあります。

うまく日常にローズオイルを取り入れて、自分では気づけない部分のケアをしていくのがオススメ。

 

4種類のバラのサプリがある

ハーバルローズサプリメントは4種類の香りがあります。

 

1、ザ・アルバローズ

2、ローズ&メリッサ

3、トリプルローズ

4、ローズ&ジャスミン

 

私が飲んでいるのは、1の「ザ・アルバローズ」。

他の香りは、ジャスミンやレモンバームなどを配合しているみたいです。

 

王道のローズ!って感じの香りがいいので、ザ・アルバローズを選んでいます。

他の香りは試したことがないので、香りの詳しい特徴は公式サイトを見てみてください。

 

公式サイト

 

体の匂いは女性ホルモンが関係している

「エストロゲン」「プロゲステロン」という、女性の体の働きに大きく関わっている女性ホルモンがあります。

 

この2つのホルモンのうち、生理が始まってから排卵の間に分泌されるエストロゲンには、体臭の悪化を防ぐ役割があります。

 

ですが、年齢を重ねるとともに徐々にエストロゲンは減ってしまいます。

そして、男性ホルモンの働きがだんだんと優勢に。。

 

女性の匂いが変わっていくのは、これが原因。

皮脂臭、加齢臭などはこれによるもの。

 

口臭の原因は唾液の分泌低下かも?

また、唾液腺はホルモンの影響をモロに受けやすい部分。

ホルモンの分泌量が減ると、連動して唾液の分泌量も減少。これによって、口内の水分が減り、臭いの元となる菌の繁殖が活発になり、口臭が発生します。

 

 

ハーバルローズサプリメントの口コミ

喫煙者なので、そのあとの会話で口臭が気になります。

ですが、持ち歩いても恥ずかしくないパッケージなので落ち歩いています。

ハーバルローズサプリメントを飲んでから焼肉を食べたり喫煙したりでも、大丈夫になりました。

ランチでバーニャカウダを食べた日は必ず主人から「今日ニンニク食べた?」と聞かれてたのですが、ハーバルローズサプリメントを飲んでからは言われなくなりました。

ゲップをすると本当にローズの香りがします!もう色々びっくり。

1ヶ月続けると、逆に飲まない日を作るのが辛かった。

 

など、比較的良好な口コミが多いように見受けられます。

 

 

実際に私がハーバルローズサプリメントを飲んでみたレビュー

 

ハーバルローズサプリメントを飲んだ日から、たま〜にふとした習慣に「あれ?今なんかいい匂いがした」と思う瞬間が何度かありました。

 

でも、どこから香ってるか全くわからず、自分の体内から香っているのに気づきませんでした。

 

翌日も、喋っている時に不意にいい香りがして、

 

「そうだ、ハーバルローズサプリメント飲み始めたんだった」と思い出しました。

 

 

人と会話をしていると、

「なんとなくいい匂いする」と言われる機会が増えました。

 

頭皮や首筋、ワキ、足が臭くなって臭う季節がやってきました。

夏の体臭やワキの臭い対策にしてみたいと思います。

 

バラサプリの効果的な飲み方

1日のうち、いつ飲んでもOKだそう。

ベストなのは、食後や食間で、1日6粒を複数回に分けて飲みました。

 

 

 

1回にまとめて6粒、とか、1日2回で3粒ずつ、とか試してみました。

2粒ずつ3回に分けて、が一番香りの効果を感じた気がします。

 

サプリメントを飲み忘れない人や余裕がある人は、1粒ずつをこまめに飲むのがいい気がします。

 

 

ハーバルローズサプリメントの値段

1袋に180粒で、定価が5800円。

 

クーポン利用の場合だと、公式サイトの初回クーポンが最安値でした。

いつでも解約OKの定期で、1980円になります。

 

定期はいつでも解約OK

頻度の調整もできるそうで、2回目以降も割引がきいて4800円、送料無料で購入できます。

 

クーポンの期限がいつまでか分からないので、詳しくは公式サイトで確認してみてください。

 

公式サイトを見る

 

 

SNSでシェアしよう

0 0 0 0

この記事に関するタグ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

関連記事

この記事を書いたライター

美容ライター Yuko

こんな記事も書いてます