TGセラムの効果は嘘か試してみた!ほうれい線に効く?マイクロニードルが痛い?

TGセラムは話題のハリ美容液。実際に使ってみて、口コミや効果は嘘なのかを検証しました。ほうれい線に効くのを期待したのですが、結果をまとめます。マイクロニードルという美容針で美肌になっていく仕組みって?

美容ライター Yuko

TGセラムの特徴

話題のマイクロニードルを塗る美容液。

スピキュールという、極小のマイクロニードルが入っています。このマイクロニードルが、美容成分を肌内部へと運んでくれ、お肌にアプローチ。肌の内側からハリとツヤが生まれてきます。

塗った瞬間はチクチクする、新感覚の美容液!

 

 

 

TGセラムのチクチクの正体は?

TGセラムを塗った時のチクチクの正体は、トゲ。

そのトゲである、マイクロニードルのスピキュールについて解説します。

 

 

 

マイクロニードルってなに?

TGセラムに配合されているトゲの正体、マイクロニードルとは、1mm未満の直径や長さの極小の針のこと。

針でお肌の細胞を傷つけることで、美肌のための成分であるコラーゲンなどを自力で増幅させます。

また、マイクロニードルに美容成分を纏わせることで、表面に塗るよりも皮膚へと浸透しやすくなる効果もあります。

 

スピキュールってなに?

TGセラムに配合されているマイクロニードルのスピキュールは、天然の海綿動物であるサンゴの体内にある、針状の骨。

骨といっても、肉眼では見えないミクロ状のもの。

 

 

 

 

トゲの構造ってどうなってるの?

スピキュールには、無数の空孔があります。トゲ自体には、実はなんの成分も入っていないんです。

その空孔に、美容成分を配合したクリームで塞いだのが、このTGセラム。

 

美容成分を抱えたトゲが、皮膚に直接刺さることで美容成分を届ける構造です。

 

 

体内に入ったトゲってどうなるの?

肌の奥に美容成分を届けたトゲのスピキュールは、72時間ほどで排出されます。

排出される仕組みは、古い角質が剥がれる時に一緒に抜け落ちるというもの。

肌の中に止まることはないので、安心ですね。

 

TGセラムにはどんな成分が入ってるの?

マイクロニードルのスピキュールが、5種類の美容成分、8種類の美肌成分を纏っています。

針の刺激と共に成分が肌へと浸透する設計。

天然由来の成分が使われていて、アルコール、着色料、香料は入っていません。

 

 

TGセラムのこだわりの美容成分

ハリや弾力に特化した成分が満載のTGセラム。

 

 

シンエイク

蛇の毒にある、筋肉を弛緩(しかん)させる働きをヒントにして、人工的につくられたペプチドの一種。

個室効果が高く、乾燥小じわに効果的。

「塗るボトックス」と言われていて、表情ジワに効果的とされています。

 

アルジルリン

ボトックス注射に変わる成分としてか初された、植物由来の合成ペプチド。

アルジルリンも、「塗るボトックス」と言われています。

 

レチノール誘導体

レチノイン酸とトコフェロールをエステル結合したビタミンA誘導体。コラーゲンなどの生成を促し、肌をふっくらさせることでハリや弾力をもたらす成分。

 

 

TGセラムを実際に使ってみた感想!

 

 

TGセラムをワンプッシュ出してみると、こんな感じ。

プルプルの軽やかなテクスチャーです。

 

 

 

広げてみました。

とにかくよく伸びる!

 

 

TGセラムは効果ない?使った効果はどんな感じ?

ハリやマイクロニードルの化粧品を色々と使ってきましたが、正直なところ効果は感じられませんでした。

私には合わなかったのかな、、。

 

TGセラムを使い始めてからは、肌にできていた赤いポツポツ(ニキビではない)のようなものがおさまりました。

それと、肌が乾燥しなくなりました。これが一番実感するところかもしれません!

 

シワやほうれい線が劇的に改善した感じはしません。

でも、全くないってこともありません。

 

私の場合は、寝不足の時にほうれい線が深めに出てしまいます。

でも、TGセラムを使っている間はそういったことを感じなくなりました。

肌全体がふっくらして、整っているんだと思います!

 

ハリが出て、疲れが顔に出なくなったと言うか。

まだ1ヶ月たったばかりなので、これから使い続けることでどんな風に美肌になっていくのか、楽しみです!!

 

 

 

 

TGセラムの口コミについて

TGセラムの商品説明では、チクチクするとあります。

口コミでもそういった書き込みがありますが、私は全くチクチクを感じません。

痛くないとかいうレベルではなく、普通の美容液と同じでハリが入っているのがわからない位、何も感じません。笑

 

 

TGセラムのよくある質問

 

試用期間の目安は?

1本を1ヶ月ほどで使い切りましょう。

 

使用箇所は?

目元や口周りなどの敏感な部分を避けて、2〜4プッシュを使います。

首への使用もお勧めです。

 

使用感は?

TGセラムはジェルっぽいライトなテクスチャー。とてものびがよくて、スルスルと馴染みます。

チクチク具合は、口コミを見ていると個人差が大きいようですが、私はほとんど感じられませんでした。

 

ベストな使用タイミングは?

決まりはありませんが、化粧水、美容液のあとに使うのがベスト。

私はその後に乳液を使っています。

 

使用頻度は?

毎晩のスキンケアで使っています。

間隔をあけずに毎日使うことで、美容成分を角質層へと届けるサポートをしてくれ、肌の弾力やハリUPを期待!

 

 

TGセラムは首のシワに効果ある?

 

 

TGセラムは、どうやら首にも塗れる美容液のようです。

首のシワ対策ってほとんどわからないし、エステや美容クリニックにいくと顔メニューの3倍くらいの値段なんです。涙

顔に効果のない美容液やクリームを塗っても、気休めにしかならないし…。

1本目は顔に使い切って2本目に突入したので、これからは首にも試してみようと思います。

結果が出たら、またレポするかもしれません。

 

 

TGセラムは効果の割に値段が高い?

TGセラムの金額は、約1ヶ月分の15グラムで9800円。

結構お高いと思うのが正直なところ。

 

ですが、ボトックスや、いろんな高級化粧品をエイジングケアのために使うのなら、トータルで月々かなりの金額になります。

そう考えると、1本で多方面の悩みにアプローチしてくれるTGセラムは、決して高くはないですね。

 

公式サイトへ

 

公式サイトだと安く買える

TGセラムの公式サイトだと、定期の強制縛りなしで初回2980円で購入できます。

一般的に売られているエイジングケア美容液はだいたい5000円ほどするので、これは安すぎる。笑

いつでも解約OKなので、お試しがてら1本だけ買うことだって可能。

 

 

 

 

 

公式サイトへ

 

 

SNSでシェアしよう

0 0 0 0

この記事に関するタグ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

関連記事

【自分の体で徹底検証】レクレア酵素ダイエットの口コミと効果は嘘?結果は…...

美容ライター Yuko

ベルタ酵素で私がファスティングした結果は…口コミ検証...

美容ライター Yuko

本音レポ!ベルミスの口コミが悪い理由が分かった。痩せない理由を履いて検証...

美容ライター Yuko

購入レポ!グラマラスタイルナイトブラトップの効果と口コミを検証してみた...

美容ライター Yuko

推せるシカクリーム!美容マニアがシトラナを試してみた...

美容ライター Yuko

この記事を書いたライター

美容ライター Yuko

こんな記事も書いてます