南貴之、7×7ディレクターらが買ったアーロンチェア等39選

alpha創立者の南貴之や、セレクトショップ7×7ディレクターなど39名が新調した、家電やインテリアなどライフスタイルに寄り添うアイテムとは。
一流の目利きクリエイターたちのお眼鏡に適った、アーロンチェアなどのアイテム39選をご紹介!

i bought編集部

目次

石川俊介

Charlotte Perriand
スツールチェア

11

「2脚持っていたのですが、追加で2脚を買い足し4脚揃えました。 ペリアンがメリベルスキーリゾートのためにデザインした椅子です。 骨太な素朴さと、女性デザイナーらしい 柔らかなバランスが素晴らしいデザインで気に入っています」。

石川俊介

原料からこだわった素材作りと高品質な国内縫製をベースにした 洋服作りを行う「MARKAWARE」のデザイナー

 

トビー・フェルトウェル

Gerhard Richter
パターン写真集

z8

毎シーズン、作品集のチェックは欠かさないと話すTobyさん。

「個人的に、元となったリヒターのアブストラクト・ペインティング作品自体には これまで特に興味を惹かれたことはなかったのですが、 この本のアイデアには素直に面白いと思わされました」。

トビー・フェルトウェル

英国出身。’11年にSka8ightThing、Yutaka.Hとともに 東京を代表するストリートウェアブランド「C.E」を立ち上げ

恋の赤ペン先生

BURRO BRAND
スツール

繧「繧ソ繝ェ・終MG 0831

テーブルフットにも使えるスツール。

「家のバルコニーで酒でも飲みたいなと思って購入。 長く座ってるとお尻が痛くなるけど、見た目がかわいいし、 軽くて持ち運びにも便利なので気に入っています」。

恋の赤ペン先生

「恋の赤ペン先生」として男女間の間違った恋愛メールに ペンを入れてきた恋の伝道師。 クリエイティブカンパニー「CIDER inc.」代表

 

塚原学

Pizzacraft
ピザオーブン

繧「繧ソ繝ェ・終MG 0883

アウトドア時にも持って行きたくなるピザ専用のオーブン。

 「ガスコンロで石窯風ピザが焼けるポータブルピザオーブン。 自宅でも、キャンプでも気軽さに 本格的な釜焼きピザが楽しめます」。

塚原学

‘02年より、ミリタリーやアウトドアに特化したバッグやウェア類を製作。 最近ではファニチャー類のプロダクトも生産する

 

須田伸一

STUSSY Livin’ GENERAL STORE
レコードボックス・トランク

繧「繧ソ繝ェ・終MG 0838

壁掛け可能な2ウェイ型。

 「文字がデカく、とてもシンプルで良い。 室内の温度、湿度もわかるので便利。 探してみると、このサイズ感でシンプルなものが 本当に少ないのでこのブラウンに行き着きました」。

須田伸一

パレルをバックボーンに持ち、陶器を中心としたプロダクトを 新解釈で提案するミンゲイプロジェクト「TALKY」の企画者

 

霜降高明

BRAND_BRAUN
デジタルクロック

19

壁掛け可能な2ウェイ型。

「文字がデカく、とてもシンプルで良い。 室内の温度、湿度もわかるので便利。 探してみると、このサイズ感でシンプルなものが 本当に少ないのでこのブラウンに行き着きました」。

須田伸一

アパレルをバックボーンに持ち、陶器を中心としたプロダクトを 新解釈で提案するミンゲイプロジェクト「TALKY」の企画者

 

尾崎雄飛

KYNE
ドローイング

繧「繧ソ繝ェ・終MG 0881

繊細なタッチで描く、 女性のグラフィティで人気を博すアーティスト、 KYNEの作品。 福岡を拠点に活動する。

「春らしい、さわやかな色使い。 飾ると部屋が明るくなりそうで楽しみです」。

尾崎雄飛

’12年に自身のブランド「SUN/kakke」開始。 フリーランスとしてさまざまなショップやブランドの デザインやバイイングにも携わる

 

鈴木真悟

MATCH
陶器

繧「繧ソ繝ェ・終MG 0871

イタリア北部の職人による手作業のプロダクト。 日常的に使用しても安全な合金を使用している。

 「クラシックなフォルムは トラディショナルなシーンでも、 モダンなシーンにも合いますね」。

鈴木真悟

東海岸発のサーフブランド「SUTURDAYS NYC」のプレス。 サーフィン歴14年で都会と海を行き来する アーバンサーフライフを体現する

 

朝倉秀樹

hobo×TRUCK
ウォータープルーフローチェア

繧「繧ソ繝ェ・終MG 0857

背もたれと座面にhoboオリジナルのウォータープルーフレザーを使用。 デザインと耐久性に富む折りたたみ式。

「自宅のベランダにも置いておけるし、 キャンプにも活躍できるところがいいですよね」。

朝倉秀樹

バッグをはじめとする実用的な装備とブレスやリングに代表される 装飾的アクセサリーを展開する「hobo」のデザイナー

 

滝沢裕史

De’longhi
エスプレッソマシン

繧「繧ソ繝ェ・終MG 0846

カプチーノやカフェラテも簡単に楽しめる。

 「最新機ではないけど、これを買ってから毎朝のコーヒーが楽しみです。 カラーがレッドというところにも、どことなく惹かれている理由です」。

滝沢裕史

’11年にスタートしたレディースブランド、「tiit」代表。 ’12年から東京コレクションに公式参加。海外からの指示も高い気鋭ブランド

 

宮原秀晃

snow peak
エシェルフコンテナ

22

インテリアやアウトドアでも活躍するシェルフコンテナ。

 「無骨な見た目と使い勝手が良い。 棚として使うシェル機能と荷物運用のキャリー機能と 用途に合わせて使用でき、 この春のキャンプでも活躍しそうです。 スタッキングもできて収納面でも便利です」

宮原秀晃

文化服装学院卒業後、某アパレル会社にてチーフパタンナーを歴任。 2000年にデザイナーの日高久代とともに「Scye」をスタート

 

国井栄之

WHIZ LIMITED×M&M
パイントグラス・コースター

IMG 0098

「公私ともども、お世話になっているWHIZ LIMITEDの旗艦店、 ランプトーキョーの13周年記念アイテム。 1パイントグラスを探していたことや両者ならではのこだわりが垣間見え、 迷うことなく購入」。

国井栄之

さまざまなナショナルブランドとのコラボモデルのデザインやディレクションを手掛け、 世界中のスニーカー企画に携わる

 

田中裕高

PUEBCO
ペーパーホルダー

z6

アート志向が高く、 男らしい日用プロダクトで人気を博す PUEBCOからペーパーホルダーを選択。 用途に合わせて、 センターに配した棒の長さは調節が可能。

 「シンプルな構造のペーパーホルダー。 トイレットペーパーでも、 キッチンタオルペーパーとしても使用可能です」。

田中裕高

“作りたいものを作る、欲しいものを見つける”という想いから ’07年にスタートしたPUEBCOのディレクター。リユース商品も魅力

 

本田美奈子

京千
和食器

z5

目を惹き付ける色味が印象的な長崎生まれの京千シリーズ。

 「一般的な和食器のイメージを覆すほど鮮やかな色は、フランスから顔料を輸入しているそう。 ヨーロッパの食器との相性も良く、日常使いにとても重宝しています」。 ブルーやイエローも展開する。

本田美奈子

PRエージェンシーLYDIAの代表。昨年の11月末、原宿にオープンしたクラフト&カルチャーショップ「CPCM」のプレスを担当

 

小口大介

三河 杉松製陶
黒七輪

繧「繧ソ繝ェ・終MG 0840

「珪藻土の七輪の難点は、耐久性。 それを克服するために瓦を使用しています。 職人さんの手作りによるロングライフな七輪です。 しっかり使い込んで油を染み込ませて エイジングさせたい」。

小口大介

ゴールドウィンのプロモーショングループ、 リテールグループのマネージャーを兼務。 ショップ「THE NORTH FACE STANDARD」のプロデュースも手掛ける

 

遠藤慎也

Adam Silverman
ユーティリティトレー

24

原始的な形状と質感が特徴的な万能トレー。 縁が高いものや低いもの、サイズの大きさなどもひとつずつが異なる一点モノ。

「もともと大好きな作家さん。文字通りさまざまな用途で使えそう」。

遠藤慎也

ライフスタイル誌のインテリアスタイリングをメインに、 ショップや展示会、ショールームなどのディスプレイも手掛ける

 

ムラカミカイエ

PETER IVY
パスタストッカー

z1

「表情豊かな硝子製品は、部屋に入る陽射しが一層美しくなるこれからの季節に、 所謂、日用品としては充分すぎるほど活躍をしてくれます。 お皿や収納器具としてはもちろん、水を張ったり、花を生けてみたり、旅先で拾った小石などを並べてみたり。 本質的な美しさと機能美によって成り立っているピーターアイビーの作品は、 私たち持ち手の創造力を最大限に引き出してくれる インタラクティブなプロダクトであり、アートピースでもあるのです」。

ムラカミカイエ

クリエイティブディレクター。ファッションや食、住などライフスタイル分野を中心に、 国内外多数の企業ブランディングやコンサルティングを手掛ける。SIMONE INC.代表

 

大島忠智

REMAKE
ヴィンテージトランペットの ペンダント ランプ

20

最近は古いモノを組み合わせて作ったアイテムに興味があると話す大島さん。

「吉祥寺の「SAML.WALTZ」で手に入れたアンティークショップ 「リバーサイドファーム」が作るリメイク・ランプ。 レコード部屋のランプを探していたこともあり、佇まいにひと目惚れしました」。

大島忠智

ライフスタイルショップ「IDÉE」にて、買い付けや商品開発を行う。 同社ウェブマガジン「LIFECYCLING」の企画運営も手掛ける

 

 

※2016年03月発行『i bought VOL.12』に掲載された記事です。
※価格・販売状況は掲載当時のものになります。

SNSでシェアしよう

0 0 0 0

この記事に関するタグ

クリエイターが春に買ったもの

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

関連記事

春アイテムのトレンドが一目瞭然な、春の物欲刺激企画! インフルエンスショップ 2013春の売れ筋BEST5 -1LDK-

セレクトショップ1LDKの売れ筋ベスト5

i bought編集部

この記事を書いたライター

i bought編集部

i bought編集部です。

こんな記事も書いてます