並木一樹らワンランク上の男がこだわる美容アイテム

ファッション感度の高いクリエイターは、土台となる自分磨きも怠りません。
そこで並木一樹や大河原亮高ら、8人のクリエイターに愛用の美容アイテムを見せてもらいました。
気になるアイテムを見つけたら即取り入れて、ワンランク上の男を目指してみては?

i bought編集部

目次

01: IF BODY LOTION MINI [60mL]

 

ITEM  IF BODY LOTION MINI [60mL] BRAND APOTHIA

 

BRAND_APOTHIA

PRICE_¥1,728(RAZY WORKS INC)

「愛用歴は2ヶ月くらい。朝のシャワー後と夜の風呂上がりに身体全体にたっぷり塗るのが習慣です。肌の保湿はもちろんですが、ぼくがこれを使う一番の理由は香り。ベルガモット、柚子、グレープフルーツの柑橘系と、フリージアと白クチナシの香りがブレンドされていて、爽やかなのに深みがあるんです。つけた後もほのかに香り続けるのもいいですね」。

 

大河原亮高氏

大河原亮高(decolloオーナー)

イタリアンレストラン「decollo」(恵比寿)を経営する青年実業家。昨年、雑誌「GQ JAPAN」が主宰する「GQ JAPAN “MOST STYLISH MAN SEARCH 2014”」にてグランプリを獲得し注目を集めた

 

 

02: MOROCCANOIL LUMINOUS HAIRSPRAY STRONG [330mL]

 

TEM  MOROCCANOIL  LUMINOUS HAIRSPRAY  STRONG [330mL] BRAND MOROCCANOIL

 

BRAND_MOROCCANOIL

PRICE_¥2,916(モロッカンオイル ジャパン)

「美容師の知り合いに薦められて、撮影で使ったのが1年くらい前。程良いツヤ感が出て、キープ力もあるのが気に入って、プライベートでも愛用するようになりました。モロッカンオイルの代名詞でもあるアルガンオイルが配合されているので、ハードタイプのヘアスプレーにありがちな固まりやゴワつきがなく、手触りがとっても柔らかいのも気に入っています」。

 

シュウタロウ氏

シュウタロウ(ヘアメイク)
数多くの俳優やミュージシャンを担当する傍ら、人気の男性ファッション誌での仕事もこなす敏腕ヘアメイク。ナチュラルで男っぽいスタイルが得意。最近の楽しみは、愛犬と過ごす時間

 

 

03: SKIN-MEDITATION [100mL]

 

ITEM  SKIN MEDITATION [100mL] BRAND oltana

 

BRAND_oltana

PRICE_¥5,940(オルタナジャパン)

「オルタナのタイムマネージメントエッセンスが、ぼくにとっての初めての美容アイテム。肌が乾燥する季節はカサつきが気になっていたのですが、これのお陰でまったくなくなりました。保湿だけでなく美容液効果もあるそうで、徹夜が続いても肌に疲れが出なくなった気がします。使い始めて半年ですが、肌のバリア機能も強くなって、うれしいことづくしです」。

 

志賀 光氏

志賀光(PR01.プレス)
国内外の気鋭ブランドのプロモーションやブランディングを行うPR01.のプレス。趣味は音楽鑑賞。メタルもジャズも電子音楽も、あらゆるジャンルのグッドミュージックを漁る音楽フリークでもある

 

 

04: hair wax [57g]

 

ITEM  hair wax [57g] BRAND  john masters  organics

 

BRAND_ john masters organics

PRICE_¥3,780(スタイラ)

「海外に出かけた時、ヘアスタイリング用のアイテムを持って行かず、友人が持っていたジョンマスターオーガニックのヘアワックスを借りたのが使い始めたきっかけです。少しの量で髪がまとまるし、自然なツヤが出るのが僕好みです。オーガニックのミツロウとエッセンシャルオイルがブレンドされているので、ハンドクリームにもなるそうです!」。

 

工藤 俊氏

工藤俊(DLX PR)
DELUXEやBEDWIN&THE HEARTBREAKERSを展開するDLXのPRを担当。数多くの雑誌に登場し、その着こなしに注目が集まる。DELUXEのフラッグショップ、BRIDGEのホームページがリニューアルオープン

 

 

05: product hair wax[42g]

ITEM  product  hair wax [42g] BRAND  KOKOBUY

 

BRAND_ KOKOBUY
PRICE_¥2,138(KOKOBUY)

「勤務先での取り扱いが始まってからずっと愛用しているから、もう2年くらい経つと思います。他のスタイリング剤では表現しづらいウエットな質感が、ザ・プロダクトを使うと簡単に作れるんです。リップクリームとしても使える優しい成分でできているので、顔や手についても安心なのもうれしいですね。週に2度くらいの使用で半年くらいは持ちますよ」。

 

世良田奏大氏

世良田奏大(HEAVENS SHIBUYA美容師)
ヌケ感のあるラフなヘアスタイルを作る名手。たまの休日は、フットサルに興じるのが楽しみなのだとか。またクリーンでストリートライクな着こなしで、多くのファッション誌に取り上げられている

 

 

06: Huile Leonor Greyl [95mL]

 

ITEM  Huile  Leonor Greyl [95mL] BRAND  Leonor Greyl

 

BRAND_Leonor Greyl

PRICE_¥5,616(レオノール グレユ ジャパン)

「うちのサロンで取り扱っているレオノール グレユのヘアオイルは、トリートメント効果が高く、しっとりとツヤのある髪になれるんです。カラーリングやパーマで痛んだ髪も、これをつければ健康的な髪のような自然なツヤが生まれます。ボトルデザインも洗練されているので、インテリアとして楽しめるのもいいですね。今はこれが毎日の必需品です!」。

 

並木一樹氏

並木一樹(Bridge美容師)
アンニュイなヘアスタイルを得意とする美容師。多くのファッション雑誌で氏の着こなしにまつわる特集が組まれるなど、ファッションリーダーとしての一面も。「ジョジョの奇妙な冒険」が大好きなのだとか

 

 

07: シェービングセラム 26 [60mL]

 

ITEM  シェービングセラム 26 [60mL] BRAND Aesop

 

BRAND_Aesop

PRICE_¥3,996(イソップ・ジャパン)

「ここ3年ぐらいヒゲを伸ばしているのですが、そのケアのために週に2〜3回、ヒゲを剃る時に使用しています。これを使うとヒゲが剃りやすくなるだけでなく、剃ったあともツッパリ感がなく、肌もツルツルするので驚きました! そしてウッディな香りや、軽い泡立ちも気に入っています。イソップの製品は肌に優しいので他にもたくさん使っています」。

 

寺井仁宣

寺井仁宣(HanxPRプレス)
長年、ファッションPRに従事。現在は今年スタートしたHanxPRの立ち上げに参加。Jackson MatisseやGOODWEARなど、国内外のブランドを取り扱っている。最近はショールームの緑の世話に余念がない

 

 

08: Ion TECHNOLOGY 315 WHITE

 

ITEM  Ion TECHNOLOGY  315 WHITE BRAND  Solis

 

BRAND_ Solis

PRICE_¥23,220(キャン)

「とにかく乾くのが速い! 今まで使ってきたドライヤーの比にならないくらい速いんです。そして少し大きなサイズも重さもぼくにはちょうどしっくりきます。性能を含め、コンパクトなものはやっぱり頼りないですからね。それから一般的なドライヤーの30〜50倍のマイナスイオンも発生しているそうで、髪に優しいのもポイント高いですね」。

 

森 重孝氏

森重孝(マネージメント会社勤務)

某レコード会社で宣伝や製作を長きにわたって担当した後、 マネージメント部門へ異動。現在は4人組男性ヴォーカルグループ、Sky’s The Limitなどのマネージャーを担当。毎年、箱根駅伝を見に行くのがライフワーク

 

 

 

※2015年03月発行『i bought VOL.09』に掲載された記事です。

※価格・販売状況は掲載当時のものになります。

 

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