豊潤サジーの効果って?口コミを、実際に飲んだ私が検証していく

サジーの効果って具体的に何?悪い口コミ、良い口コミをまとめました。豊潤サジーとその他サジードリンクとの明確な違いも記述します。サジー愛飲者の私の率直な感想と、コレを読めば疑問が解消!という記事にしました。

美容ライター Yuko

豊潤サジーの効果

 

 

豊潤サジーは、あまりに高い栄養価から得られる効果が複数あり、「サジーの効果はこれ!」と一言で表すのが難しいです。

 

代表的なのが鉄分ですが、サプリメントで鉄分を補うのと、サジーで補うのとでは違ってきます。

 

サジーの鉄分の含有量は食品トップクラス

鉄分が豊富なことで知られるプルーンと比較して、サジーは22.7倍も含まれます。

同じ量を摂取したとして、レバーの約1.1倍、ほうれん草の約5倍。

 

鉄分は体内で作れない、吸収されづらい

鉄分は、体内で自力で作り出すことができません。

そのため、食品から補う必要があるのですが、身体に吸収されるのは摂取したうち8%程度。

 

豊潤サジーは鉄分の吸収率がいい

サジーには、鉄分の吸収率を上げるビタミンCやリンゴ酸も豊富に含まれています。

効率よく鉄分が体に吸収され、貧血や疲れなど、鉄分不足による悩みがある人からは特に頼りにされています。

 

若さを保つアミノ酸も豊富

アミノ酸は、コラーゲンの元となります。ダイエットや筋トレに欠かせないのも有名ですね。

若々しさを維持する上で、アミノ酸を補うのは大事なポイント。食品からまんべんなく補うのが難しいとされる必須アミノ酸も、全9種類がサジーには含まれています。

また、アミノ酸とビタミンCや鉄分が作用して、相乗効果が得られるのも特徴。

 

サジーを他の食材と比較してみると

栄養価が高いことで知られる食材と比較すると、サジーの栄養価の高さは一目瞭然。

全ておおよその数字で、

 

鉄分→プルーン果汁の22.7倍

ビタミンC→レモン果汁の10.1倍

アミノ酸→米酢の4.6倍

リンゴ酸→りんご果汁の7.1倍

ビタミンE→くるみの3.1倍

Bカロテン→黄ピーマンの4.3倍

キナ酸→クランベリーの2.3倍

 

栄養は複数を同時に摂らないと意味がない

栄養成分は、1種類だけを摂取しても効きづらいもの。

なぜなら、吸収から作用まで、他の栄養成分と補助し合って初めて力を発揮するものだから。

つまり、1種類に狙いを定めたサプリメントよりも、複合的に摂れるサジーは効率までいいということ。

 

豊潤サジーには、他にもこのような栄養成分が含まれています。

 

 

 

 

豊潤サジーはこんな人にオススメ

・鉄分不足で立ち仕事が大変

・美容面での調子がイマイチ

・キレが悪い

・なんだかソワソワしがち

・食べているのに出ない

・元気がない

・体力の消耗が激しい

・すぐにバテる

・夏でも室内では手足が冷たい

・季節の変わり目は不調

 

 

豊潤サジーの特徴と他のサジージュースの違いは?

 

豊潤サジーとは、サジージュース。近年サジーが再注目されてきた中で特に人気のもの。

初めての購入なら500円で試せるので、気軽に手を出しやすいのが人気になったキッカケかも。

 

豊潤サジーの優れている点

豊潤サジーが他のサジージュースより優れている点は、サジー果実の品質と製法。

豊潤サジーは、サジーの品種の中でも特に栄養価が高くて希少なブランド【ビコアサジー】を使っています。

 

サジーは品質によって栄養価が大きく異なります。

 

ビコアサジーは、モンゴルの生態保護区内の1800mを超える山脈の奥地にのみ自生。雨量が少なく乾燥した高地であり、強烈な紫外線や、気温がマイナス40度になる厳しい環境から果実を守るために、豊富な栄養価が実に蓄えられています。

 

実の栄養を無駄にしない製法

豊潤サジーは、ピューレ状で加工されています。

果実を使ったジュースは通常、圧力をかけて果汁を絞ります。ですが、栄養が豊富な果肉や皮は破棄されるのが一般的。

ピューレ状だと、皮まで丸ごとすりおろして裏ごしされています。

 

 

妊娠中や授乳中、子供も安心して飲める

豊潤サジーは、着色料、保存料、香料、酸化防止剤、人工甘味料は不使用。

子供や妊娠中の方まで安心して続けられます。

 

 

安心のISO、HACCP取得の国内の工場で製造されているマークが付いています。

 

 

サジーって、そもそも何?

サジーとは、植物の果実。

サジーの果実には、有用成分が200種類以上も含まれていて、スーパーフルーツと呼ばれています。

グミ科の植物になるオレンジ色の小さな丸い実をジュースにして飲みます。

厳しい環境でも潤った実を保つ、生命力の高い植物、サジー。

 

 

豊潤サジーの飲み方と味

 

豊潤サジーは1日にたった一口でいい

1日の摂取目安量は30ml。

ショットのように一口でグイッと飲める量です。

 

大量のサプリメントの代わり

栄養の種類が多く、含有量も多いサジー。それぞれの栄養成分の相性もいいので、相乗効果 期待大。

数種類のサプリメントを毎日飲み続けるより、サジーを続ける方が楽でコスパがいいのではないでしょうか。豊潤サジーはカプセル状ではないので、内臓の負担にもなりづらいというメリットもあります。

 

豊潤サジーを飲むタイミング

食事時がオススメ。

サジーは酸味が強いので、胃への負担を減らすために空腹での摂取は避けるのがベター。胃の強さは個人差があるので、絶対にダメ!というわけではありません。

無難にという部分で、他の飲み物や食べ物が胃に入るタイミングをオススメします。

 

豊潤サジーの味

サジーは酸っぱいです。

その酸っぱさは賛否分かれますが、実際には一口でグイッと飲むので、日々、味わうことは私はありません。

砂糖や添加物を混ぜて飲みやすくしているサジージュースもあるので、どうしても味が苦手な方は加工されたサジージュースを飲むという手もあります。

加工されていても、飲まないよりは全然いい!

 

豊潤サジーは酸っぱさが少し緩和されて、ほんのり甘いです。

自然の甘味料であるステビアが入っているので、他のサジーに比べてまろやか。

 

 

 

フルーツジュースやヨーグルト、牛乳や豆乳に混ぜてもいいと思います。

個人的には、ショットでサクッと飲んじゃった方が早いので、そうしています。

酸っぱい味が苦手な方は、鼻をつまんで飲むと緩和されます。笑

 

 

サジーの副作用、危険性

サジーの過剰摂取は危険?

サジーの副作用として心配されるのは、鉄分の過剰摂取やビタミンAの過剰摂取など、栄養の過剰摂取による障害。

 

ですが、過剰摂取はなかなか起こりづらいもの。

過剰摂取になるのは、サジーを1日に600mlほど飲み続けた場合。

 

また、通常の食事で過剰摂取になるほどの栄養を補うのは現実的に考えづらく、厚生労働省の発表では、通常の食品における健康障害の報告はないそう。

安心して豊潤サジーを毎日飲むことができます。

 

 

豊潤サジーの悪い口コミ

豊潤サジーに関する口コミをまとめます。まずは悪い口コミから。

味への悪い口コミが特に目立つのと、強めの酸味による胃への影響を感じる人が多いみたいです。

酸っぱいものは空腹で飲むと胃に負担がかかるので、食事時に飲むようにすると良いと思います。

 

豊潤サジーの悪い口コミ

とにかくその効能が凄いと知り、まずはおためしサイズを購入。
食後すぐに倍量以上の柑橘系のジュースで割って飲んだにもかかわらず、今日になって胃がムカムカ…胃痛もしてしまいました。
胃に自信のない人にはお勧めできません、私も残念ながら継続はできないと思いました(泣)
と同時に物凄い威力なのだとサジーの本気を感じたのでした。もったいないしのでもう少しちびちびとした量を大量のミルクなどで割って再チャレンジしようかとも考えたのですが、この痛みがトラウマでもう無理な気がします。サプリメントの錠剤になったものなどでもいつかまた試してみます。

びっくりするぐらい、不味いです。
オレンジジュースに入れてやっと飲めました。薬と思い2本目飲んでますが、体調
も特別変わった様子も無く…次は検討中

飲む前も飲んだ後もぜーんぜん何も変わりなし!!!やっぱりな〜って感じで終わりました

色々な型のレビューを見て、購入しましたが、飲み難い感じでした。

個人的には4本目ですが、体に良いイメージで飲めば、そのうち味にも慣れてくるでしょう笑。

もともと胃が弱く、ピロリ菌除去済みのものとしては胃に負担が大きかったようです。
最初は美味しくて、いろんな物で割って、1日のおすすめ最大量をごくごく飲んでました。1ヶ月すぎたあたりから「あれ?胃がむかむかする」と。もともと胃酸が出やすいのか逆流性食道炎の診断も受けた私。
それ以来、量を少なくしても胃がもたれる感覚になりやめました。やめたら治りました。
胃が弱い方は工夫して飲まれるか、本当に少量から始めた方がいいかもしれません。

体に合えばなー。残念です。

白髪軽減と更年期によるだらだら生理による貧血予防で飲み始めました。

 

 

豊潤サジーの良い口コミ

豊潤サジーの良い口コミは、味はそのうち慣れる、体調がよくなった、イライラが緩和された、といったものが多いです。

 

豊潤サジーのいい口コミ

サジーを飲むようになってから、家族で、風邪をひいてていても、私だけ、風邪をひきませんでした。とても気に入っています。すごいです。

貧血に良いと聞いて購入してみました。
一週間位したらクラクラする感じが無くなりました。

まずAmazonで1本買って飲んでみて、公式サイトで定期購入を申込みました。色がものすごく濃くて驚きました。味は酸っぱいですが甘味もあり私は好きです。ストレートで飲めます。空きっ腹に飲んでも胸焼けする感じはしません。更年期で命の母を飲んでいましたが今ひとつ。でもサジーを飲み始めて体調は良い感じ。気のせいか夜も良く眠れるようになったような。個人差はあると思いますが試してみる価値あり。値段はお安くないので色々なサプリはやめてこれだけにします。

味も美味しくて飲みやすく目覚めがよくなり便秘も良くなりました!

出産後の生理中は体がとにかくだるい、イライラもする。毎朝起きるのが辛い…
こんな生活を変えたいといつも思ってて。私もはじめて2週間。すぐに効果が現れたのは便秘の改善!そして子供たちにもイライラしない日が増えた!
こんなに早く実感できるなんて!

飲み始めて5日で朝のつらさが無くなった!妊娠してつわりで飲めなかった間朝が死ぬほど辛くて…オレンジジュースと割ると以外に飲めることを発見!それからはつわりでもごくごく飲んでます!!朝も割とスっ!っと起きれてるし!

前から気になっていましたが、勇気を出して飲んでみました。
飲んでみたところ、、すごく良かったです。

アラフォーで体力がありませんでしたが、朝起きるのがつらかったのが、サジーを飲み始めてすぐ起きれるようになりました。さらに日中すごく疲れやすかったのが、たくさん動けるようになりました。掃除したら疲れてもう動けなくて寝込むタイプでしたが、買い物や他の家事もこなせるようになりました。元気になりました。そして、生理が少し軽くなりました。髪の毛も抜け毛が凄く気になっていましたが、翌朝ふさふさ育毛力を感じます。すごくお気に入りです。リピーターです。

正直なかなかパンチのあるお味で、オレンジジュースなどと混ぜないと飲みにくいかと私は思います。でもなんとなく体がラクになっているような気がしました。もう少し安いと続けやすいんだけどな~と思います。

 

 

豊潤サジーを飲んで個人的に思うこと(サジー体験談)

 

 

私のリアルな体験談口コミ

豊潤サジーはじめ、いろんなサジードリンクを愛飲して約20年になります。

初めてのサジーは10代後半、健康オタクの母が通販で取り寄せてくれていました(私の年齢は聞かないでください…笑)。

 

その酸っぱさに驚き、1日1本の小瓶(恐らく30ml程度入っていたと思います)を毎日飲み干すのは罰ゲームのような気分でした。

鼻をつまんでストリーで一気飲み。その後は水を大量に飲んで、口の中を誤魔化しました。

 

10代という恐ろしい若さゆえか、飲んだ後から体がカーッと熱くなって、続けることで明らかに代謝が上がったのです。

当時はダイエットとは無縁な体型でしたが、家族から「痩せた?」と頻繁に言われるようになりました。代謝が上がったことによるカロリー消費量が増えたのだと思います。

だから、不味いながらに続けていました。金額は不明ですが、20年前ですし、1回分が小瓶になっているので、いいお値段したと思います。

 

大人になってしばらくはサジーの存在を忘れていて、体力がなくなったり、代謝がどんどん落ちていくのを感じるようになったここ数年、サジーの存在を思い出して再開するようになりました。

愛飲歴20年余りと言えど、ブランクはあります。

 

 

 

最近になって、なぜサジー熱が急上昇したのかは不思議です。

ずっとあって、今更注目されているのはどうして?そう思いますが、多くの方に知ってもらえるのは良いことです。

友人に勧めても、マイナーな果実であること、味が個性的すぎることで、受け入れられない人が多かったように思います。笑

 

味に関しては、10代だった当日と違って、今はいろんな健康食品に慣れています。

多少の不味さや酸っぱさ、個性はあまり気にならなくなりました。

 

空腹で飲むのは引き続き避けていますが、今は鼻をつまむことはなく、割ることもせず、ストレートで一気飲み。

肌の明るさと言うか艶というか、飲むのと飲まないのとでは全然違うと思います。

 

いろんなサプリメントを飲んでいたので、1ヶ月のサプリ代トータルは5〜6000円。

これをやめてサジーに切り替えたので、コストは少し浮きました。

 

豊潤サジーを飲む時は、瓶の底にサジーが濃く沈殿していることがあるので、一度、瓶底をひっくり返して軽く混ぜてください。

 

 

 

豊潤サジーを500円で試せる

豊潤サジーは、初めての方なら300mlが500円(送料無料)で試せます。

1世帯1本限りで、約10日分。

 

通常価格は900mlの30日分で3040円。

 

お試しサイズには計量カップが付いていないので、手持ちのもので代用してください。

 

 

ですが、30mlはあくまで目安。

計るものがなくても、コップに適当な量を注げばOKです、量に細かい決まりはありません。

 

お試しサイズが安すぎるので、とりあえず頼んでみて、実際に飲んでから通常購入を検討するのが良いと思います。

詳しくは公式サイトで確認してください。

 

 

公式サイト見る

 

 

 

SNSでシェアしよう

0 0 0 0

この記事に関するタグ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

関連記事

DUOクレンジングバーム種類の比較!違いと効果を実験レポ【黒もあり】...

美容ライター Yuko

シンデレラマシュマロリッチナイトブラの良い口コミが多い真相とは。垂れ胸・離れ胸に効果あり?...

美容ライターyume

ベルタ葉酸マカプラスは妊活に効果あり?男性も飲める妊活中おすすめサプリの口コミ...

美容ライター jun

マナラホットクレンジングゲルマッサージプラスの効果は?今なら無料で貰えちゃう!?...

美容ライター jun

ナイトアイボーテは整形級?!男女別ビフォアフ!効果と口コミまとめ!...

美容ライター jun

この記事を書いたライター

美容ライター Yuko

こんな記事も書いてます