KOMBUCHA生サプリメントの口コミは嘘?効果を徹底検証!解約方法は?

KOMBUCHA生サプリメントの口コミは嘘だった?効果について徹底検証し、私が実際に飲んだ感想もお伝えします。定期の解約方法は?

美容ライター Yuko

目次

KOMBUCHA生サプリメントの効果や、酵素ドリンクは実はほとんど意味がない話などをまとめました。

 

ものすごく長くなってしまったので、酵素や乳酸菌についてこれを読めばめちゃくちゃ詳しくなれると思います!笑

 

後半に、口コミや私が飲んだ実体験のレビューをまとめました。

 

KOMBUCHA生サプリメントの効果

 

 

KOMBUCHA生サプリメントは「コンブチャ」と読みます。

 

KOMBUCHAは、昆布とは関係ありません。

紅茶キノコと呼ばれる、酢酸菌で作った繊維の塊。海外でダイエットドリンクとして爆発的にヒットし続けています。

 

ダイエット中に必要な酵素や、積極的に摂りたい酵母や乳酸菌が豊富に含まれています。

 

KOMBUCHA生サプリメントは「生」のKOMBUCHA

KOMBUCHA生サプリメントは、生の酵素、酵母、乳酸菌、酪酸菌が摂れるサプリメント。

 

生ってどういうこと?

 

生とは、加熱処理されていない生きた菌。

 

357種類の素材を配合

KOMBUCHA生サプリメントは、厳選された357種類の素材を配合しています。

一般的なう浅いや果物の他に、美容と健康に良いことで知られているアサイー、ザクロ、スーパーフルーツの他に、ローズヒップ、ラベンダー、チェストツリーなどの西洋ハーブなどをふんだんに配合。

 

全ての成分は、成分表示での重複はなし。しっかり357種類が配合された栄養素が高いサプリメントとして作られています。

 

一般的な酵素サプリは表示エキスが重複しているかも?

原材料や、原材料として記載されている「植物発酵エキス」をよくチェックしてみてください。

もし200種類を超えている場合は、原材料が重複している可能性が高いです。

 

 

 

多くのサプリの菌は死んでいる

酵母、酵素、乳酸菌は熱に弱いのですが、多くのサプリメントやドリンクは加熱処理されていて、菌が死滅しています。

 

菌は48度以上の熱で活動を休止してしまい、一度死滅したものは蘇りません。

そんな加熱後の菌をいくら多く摂取しても、活動してくれないので無意味なんです。

 

つまり、菌を摂取するためにサプリメントを飲むなら生であることが絶対条件。

 

ドリンクタイプの酵素系サプリメント

KOMBUCHAや、他のよくある酵素ドリンクなどは、日本の食品衛生法で65度以上の加熱が義務付けられています。

ジュースタイプなども同じで、裏の成分表示のラベルをチェックしてみてください。

 

「清涼飲料水」と記載されていると思います。

これは、60度以上で加熱されているものに表示されるカテゴリー。

 

粉末タイプの酵素系サプリメント

液体を粉末化するためには、高温加熱して水分を飛ばしているものが多く、これも菌が死滅している可能性が高いです。

 

菌は胃酸に弱い

酵母、酵素、乳酸菌は、何と私たちの体の中で分泌されている胃酸に弱いんです。

食品加工の段階で加熱処理の問題をクリアしても、摂取して腸で吸収される前段階の胃袋で、胃酸によって菌が死滅してしまうんです…。

 

これは食べ物の特性上、仕方のないこと。

有名な話ですが、ヨーグルトは胃酸で死滅してしまうので、有効に作用する乳酸菌が腸にまで届く可能性は高くありません。

 

KOMBUCHA生サプリメントは酵素を有効に摂取できる

 

 

KOMBUCHA生サプリメントは、乳酸菌23種類&酩酸菌の効果に加えて、乳酸菌の餌となるオリゴ糖を配合。

 

乳酸菌の数を約5倍に増量させて、1日の摂取量2粒で999億個の乳酸菌を摂取できます。

 

胃酸に負けない特許製法

KOMBUCHA生サプリメントは、酵母、酵素、乳酸菌を効率的に摂取するために、胃酸に負けないように設計・開発されています。

特許製法のコーティングカプセルが使われていて、体の中で栄養素を吸収するタイミングでカプセルが崩壊するようになっています。

 

そのため、いきたまま体の奥まで優良な菌を届けることができるのです。

 

48度以下で製造する低温製法

一般的なKOMBUCHAは熱に弱いと説明しましたが、「KOMBUCHA生サプリメント」は48度以上の熱を加えない特殊な製法で作られています。

 

酵母、酵素、乳酸菌がもつ本来の力を失うことなく凝縮しています。

 

カプセル化の段階でも特殊製法

ちょっとマニアックな話になります。

一般的なソフトカプセルのサプリは、調合時に高音を加えて溶解されてから冷却されています。

 

ですが、KOMBUCHA生サプリメントは低温カプセル製法を採用し、48度以上の熱を加えないように徹底して製造されています。

 

原材料の水分を飛ばす際にも、熱を加えるのではなく25度の低温で乾燥させています。

 

 

特殊なシンデレラ乳酸菌を配合

KOMBUCHA生サプリメントには、特許を取得しているシンデレラ乳酸菌を配合。

1058年にチーズのスターターから優良な菌株として発見された、シンデレラ乳酸菌(H-61乳酸菌)。

※特許第4604207

農研機構が長年研究してきた乳酸菌で、美容や健康への期待ができると言われています。

 

美容成分も配合

菌の他に、美容成分として人気のコラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸を贅沢に配合。

 

 

実際にKOMBUCHA生サプリメントを飲んでみた体験談

私が実際にKOMBUCHA生サプリメントを飲んだレビューをまとめます。

 

 

 

1袋に入っているカプセルは、30粒入り。

1日に推奨されているKOMBUCHA生サプリメントの摂取量は、1〜2粒。

 

飲み方によって、半月〜1ヶ月分です。

 

 

 

カプセルは大きくなく、一般的なサイズでした。

 

KOMBUCHA自体を飲むのが初めてだったので、特殊な味や匂いがするのかなって心配していましたが、得にこれといった癖はありません。

 

1日2粒飲み続けて、1袋が終わったところで劇的な体重の変化はありませんでした。

 

個人的な実感としては、まず何より肌ツヤが良くなった!

頬のあたりの、スッピン肌の艶が明らかに増し増した!

 

ダイエットサプリかなと思って飲んでいたので、肌はノーマークでした。ビフォーアフターの写真撮っとけばよかった…。

 

半月で体重の劇的な変化はありませんが、軽くなった実感はあります。

栄養学的に考えて有効なサプリメントなのは分かりきっているので、続ける興味が湧いたというのが正直なところ。

 

私は普段の食事で乳酸菌や酵素を十分に摂りきれていない自覚はあるし、そもそも乳酸菌が胃液で死滅しているので、個人的な体感としてはKOMBUCHA生サプリメントの効果がダイレクトに効いてきている気がします。

 

 

KOMBUCHA生サプリメントの口コミ

色々と口コミはありますが、一般名詞の「KOMBUCHA」と、商品名である「KOMBUCHA生サプリメント」の口コミは別物なので、注意が必要です。

 

50代に突入して 今まで見たことのない体重になり これはほんとに 真剣にアクションを起こさねばと思ってお試し購入しました。とりあえず 2キロはすぐ減った!本当に凄いなと思ったのは お腹がゴロゴロしないのに めっちゃ出るんです。こんなに腸に入ってたの?というくらい。そして 結果的に4キロ落ちました。
でも はやくも4袋目が届いてるけれど そこからは落ちない。お腹も安定してきてて 前ほど 感動レベルじゃない。
コンブチャクレンズの酵素は炭水化物を消す効果があると買いていたので パスタ食べる時 外食の時にすぐに飲むようにして 1日のこの時間!という決め方はしていません。

育児疲れがあるから、体を元気にしたくて始めました。
最初は夜飲んで寝ると目覚めが良く、体も楽だし、何ヵ月も定期購入していましたが、体が慣れてしまったのか、効果を感じにくくなり、今は止めています。

便秘の人には良いかも。夜飲むと毎朝起きてすぐに出るし、朝飲んでも、お腹には即効でした。ただ、私は便秘症ではないので、比較にはならないかもしれません。

サプリメントタイプですごく続けやすいと思います。 2ヶ月飲み続けていたら、体重もするする落ちていって…大満足です! 以前はドリンクタイプのKOMBUCHAを試したことがあったのですが少し癖があって続きませんでした。 サプリメントだと癖もなく持ち運びも便利です。夏に向けて飲み続けてみます!

 

 

KOMBUCHA生サプリメントの値段

KOMBUCHA生サプリメントは定価5724円。

 

もし継続して飲む場合は、定期コースが圧倒的にお得です。

1日2粒飲むか、1粒飲むかでコースが2種類あります。

 

1袋ライトコース

初回は1058円で購入できて、2回目以降もずっと4287円まで割引され続けます。

送料は無料。

 

2袋集中コース

2袋合計10303円のところ、初回は2116円で購入できます。

2回目以降もずっと7722円まで割引され続けて、こちらも送料無料。

 

KOMBUCHA生サプリメントの解約方法

4回継続した後は、発送日の7日前までの連絡で停止が可能です。

1袋で効果が出るサプリメントや健康食品は存在しない(というか劇薬に近い)ので、継続が肝という部分で、4回で様子を見るのは期間的にちょうどいいかもしれません。

 

 

SNSでシェアしよう

0 0 0 0

この記事に関するタグ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

関連記事

ヒアロディープパッチ!世界で一番売れているニードルパッチを試した結果が凄かった!...

美容ライター jun

【口コミまとめ】カミカで白髪は染まるのか?実際に使ってみたレビュー!成分や使い方も解説します...

美容ライター Hitomi

ラクトロンの評判や口コミを調査!便秘の効果を自分で検証しました...

美容ライター Hitomi

HMBサプリのダイエット効果・口コミ徹底解説!美容家のおすすめを紹介...

美容ライター Yuko

口コミがいいプラセンタ美容液のおすすめ「REプラセンタ」を使ったレビュー...

美容ライター Yuko

この記事を書いたライター

美容ライター Yuko

こんな記事も書いてます