推せるシカクリーム!美容マニアがシトラナを試してみた

韓国で話題の肌再生クリーム「シカクリーム」が国産ブランド「シトラナ」から発売された!しかもクレンジングのDUOの会社が開発したそう。こりゃ試してみるしかないでしょ、ということで美容ライターがスキンケア一式を試してみました。

美容ライター Yuko

美容ライターとして最近もっとも注目しているブランド「sitrana」。

 

絶対に流行る!出遅れまい!と、スキンケア一式が試せるトラベルトライアルキットを使ってみました。

 

個人的な感想や、製品の特徴についてレポートします。

 

公式サイトを見る

 

 

シトラナ(sitrana)は韓国で話題の「シカ」を配合した国産ブランド

 

 

シトラナは、アクティシカ(※3)を独自処方で配合したスキンケアブランド。

 

・エイジングケア(※1)

・敏感に傾いた肌のケア

・大気汚染物質による肌への影響を抑えるアンチポリューション(※2)

・パラベンフリー

・アルコールフリー

・鉱物油フリー

・合成香料フリー

・合成着色料フリー

・石油系合成界面活性剤フリー

肌荒れしている時に感じる精神的なストレス(※5)に着目し、癒やし効果の高いGABAの生成を促す成分を配合。

ラベンダーなどの精油をブレンドしたハーバルブリーズの香りが心地いい!

 

 

実際の商品と写真が異なる場合があります

 

 

クレンジングバームのDUO(デュオ)の会社!

シトラナは、クレンジングバームで人気の「DUO(デュオ)」を販売している会社の新しいブランド。

安心と信頼の実績ある会社が開発しているスキンケアなのです!

 

 

試したのは4種類の製品が入った「トラベルトライアルキット」

 

 

シトラナの製品4種類を、約1週間分試せるトラベルトライアルキット。

 

・クレンジング

・化粧水

・クリーム

・シートマスク

 

全てシカ成分入り!

 

製品ごとのレポートと、シトラナの効果やシカ成分について、まとめていきます。

 

実際の商品と写真が異なる場合があります

 

 

シトラナ シカプロテクト クレンジングバーム(クレンジング)

 

 

メイクも外的ストレス(※7)も優しくオフするバームタイプのクレンジング。

W洗顔不要の、肌に負担をかけずにメイクオフできるクレンジング。

 

 

 

スパチュラがセットでついているので、取り出しやすいです。

 

 

 

ちょちょちょちょ、、この質感は感動モノです。。

肌に載せるとすぐに溶けて、滑らかな質感に早変わり!

 

2枚目の写真は、手に広げてくるくるした写真。

加工していませんが、エフェクトがかかったように滑らかになりました。。この時点で感動します。

 

 

メイクオフに使ってみたところ、ウォータープルーフでも問題なく綺麗に落ちました。

 

滑らかで心地いい洗い心地で、肌に摩擦を起こしにくく、素早く洗えました。

洗い上がりはツッパらず、ベタつかず、あと残り感もなく。

 

さすがDUOの会社が作っているだけあって、バームクレンジングの保湿力の高さをしっかり実感!

 

 

シトラナ シカR ローション(化粧水)

 

 

肌を整え、みずみずしい潤いを巡らせるローション。

アクティシカが角質層の隅々まで浸透(※6)し、肌を落ち着かせ、潤い溢れる美しい肌へと導きます。

 

 

 

やや、とろみのある質感で、顔につけると「化粧水がのる」感覚がありました。

伝わるかなー。。手の上に止まってるの、わかりますか?

 

しっとりしましたが、とろみが強くないのでベタつかず!

個人的にかなり好みのテクスチャです。

 

肌に浸透していく感じが気持ちい。。

 

 

シトラナ シカR クリーム(クリーム)

 

 

肌を落ち着かせ、滑らかに整え、健やかな肌へと導くクリーム。

アクティシカが角質層の隅々まで浸透し、イキイキとした健やかで美しい肌へと導きます。

 

 

 

 

出した瞬間は「こっくり系かな?」と思ったけど、広げると軽めのテクスチャーでした。

するん!と肌に伸びていく感じ。

 

肌全体に伸ばすと、すんごくしっとりモチモチ!

このクリームは虜になるやつ。。

 

保湿力が高いのに全くベタベタしないから、朝にクリームを塗るのが苦手な私でも毎日使える!

 

 

シトラナ シカグロウ モイスチャーマスク(シートマスク)

美容液が肌に密着し、アクティシカが肌を滑らかに整え、瑞々しい潤いを与えます。

ココナッツエキスを発酵培養し、ナノレベルの繊維で立体的に編み込まれ、肌への密着度を高めた高品質のバイオセルロースシート。

 

 

 

 

美容成分だけをリッチに配合した天然由来のぷるぷるバイオセルロースシートマスク。密着してたシートマスクが、美容成分を集中的に角質層の奥まで届けてくれます。

 

剥がした後のモチモチ具合は軽く感動モノ。

再生をサポートしてくれ、ハリとうるおいが溢れるお肌に。

 

くすみ(※4)が気になる、乾燥が気になる日のケアにおすすめです。

 

 

日本の最先端をいくシトラナの「アンチポリューション」

 

 

 

自分の肌が「敏感だ」と感じる人が、世界的に増えています。大気汚染や気候変動などの環境変化によって肌にもたらされる肌ダメージケアは「アンチポリューション」として世界中で注目されています。

 

ですが、日本ではまだ意識が低いのが現状。
シトラナは、「外的ストレスから肌を守り、ダメージをケアすること」「エイジングケア」に向き合い、敏感肌の人でも自信のもてる肌になれることを目指しています。

 

 

独自のアンチポリューション機能により、肌あれを引き起こす外的刺激(※5)から全方位で守り、独自処方のシカ成分により、ダメージを受けた肌を整えます。

 

 

「シカ」ってなに?

美容マニアの間でよく耳にするシカクリーム、一体どんなもの?

 

「再生」を意味するシカ。動物の鹿とは関係ありません♡

 

シカは、ツボクサエキス、ツボクサ葉エキス、マデカッソシド(整肌成分)といったお肌の鎮静や再生が期待できるスキンケア成分。敏感肌やニキビ肌でも使えて、様々なドラブルや悩みを解決してくれると、韓国で爆発的に人気です。

抗炎症作用や鎮静作用、傷ついた皮膚の再生を促進する作用があるといわれています。

 

ターンオーバーを整えてメラニンを排泄しやすくしてくれる他、水分保持力を高めてハリを出す効果が期待できると言われています。

 

韓国では、シカが配合されたクリームを「肌再生クリーム」と呼びます。

 

 

シトラナは肌にも環境にも優しい

 

 

余談ですが、シトラナはパッケージが可愛いです。スキンケアにデザイン性は求めてない派ですが、やっぱりちょっとテンション上がる。笑

環境に配慮したSFCパッケージなんだそうです。

 

 

現品買うよりもトラベルトライアルキットがおすすめ!

 

 

スキンケアは、いきなり現品一式を購入するのはハードルが高いですよね。

 

シトラナにはトラベルトライアルキットがあるので、クレンジング、化粧水、クリーム、シートマスクの一式を試せます。

 

2178円(税込)で約7日分もしっかり試せるので、トラベルトライアルキットが断然おすすめ。

 

<公式サイト>トラベルトライアルキット

 

 

(脚注)

※1 年齢に応じたお手入れのこと

※2 PM2.5や大気汚染などによる汚れを落とし、うるおいを与えることによる

※3 ツボクサエキス、ツボクサ葉エキス、マデカッソシド(肌整成分)

※4 乾燥による

※5 紫外線、乾燥、PM2.5、大気汚染などによる

※6 角質層まで

※7 紫外線、乾燥、PM2.5、大気汚染などによる

 

実際の商品と写真が異なる場合があります

SNSでシェアしよう

0 0 0 0

この記事に関するタグ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

関連記事

パーフェクトニードルの口コミは?効かないって本当?実際に試した効果レポ...

美容ライター jun

正直ヤバい。ヴィオテラスのブースターオイルの口コミと効果...

美容ライター Yuko

アディバイヴィオテラス洗顔セットの口コミは?脂性肌に効果あり?実際に使ってみた...

美容ライター jun

Uroomポータブルミストスプレー!ウィルス対策に効果的な私流の使い方...

美容ライター Yuko

hgmi(はぐみい)で美味しく置き換えダイエット!効果や口コミは?...

美容ライター mai

この記事を書いたライター

美容ライター Yuko

こんな記事も書いてます