adidas Originals by Alexander Wang第2段が先行発売
adidas Originals by Alexander Wang第二弾が3月1日より全世界8店舗限定で先行発売。3月4日よりadidas Originalsの一部の店舗、Alexander Wangの旗艦店及び、両ブランドのECサイトで展開予定。
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「adidas Originals by Alexander Wang」DROP2 が先行発売
「adidas Originals by Alexander Wang」DROP2 が3月1日より全世界8店舗限定で先行発売する。
3月4日よりadidas Originalsの一部の店舗、Alexander Wangの旗艦店及び、両ブランドのECサイトで展開スタート。
adidas Originals by Alexander Wang は 2017 年3月に第2段(Drop2)をリリース。
3月1日(水)、コレクションはバーニーズ(ニューヨーク)、コレット(パリ)、アントニオーリ(ミラノ)、ストーム(コペンハーゲン)、ドーバーストリートマーケット(東京)、ブーン・ザ・ショップ(ソウル)とジョイス(香港)の7店限定で先行発売され、続く 1 月 21 日に adidas Originals の限定店舗と Alexander Wang の旗艦店およびオンラインで発売となる。
今回発売となるドロップ2のコレクションはフットウェアを含む14 アイテムとなる。
adidas Originals by Alexander Wang は「ファッションとストリートウェアの境界線の破壊」というコンセプトのもと、一般常識を覆すというアイディアからインスパイアされた全 84 型のユニセックスのアパレルとフットウェアのコレクションだ。
従来のブランディングの常識を覆し、アディダス オリジナルスのアイコンである「トレフォイル」と「オリジナルス」のロゴは反転され「adidas Originals by Alexander Wang」の新たなシンボルとして生まれ変わった。
Flip Pack(フリップ・パック)と名付けられた Drop2 コレクションは、Originals の象徴である 3 stripes にスポットを当て、それを破壊し、裏地を表にひっくり返し縫い目をデザインとして使用するなど、3stripes の新しいアプローチを提案している。
トラックスーツ、クロップドトップスとショートパンツにはトリコット素材を使用し、ブラック、ダークインディゴ、マルーンの3色で展開。
また Run とRun Clean と呼ばれる2スタイルのフットウェアも登場します。ブーストソールを搭載し、ストレッチメッシュ、プライムニット、エラスティックレーシングシステムなどのアディダス オリジナルスのシグネチャーイノベーションをフィーチャー。
逆さまに取り付けられたトレフォイルが、オリジナルスの伝統的な要素を相殺している。
全3シリーズ、それぞれのコレクションのドロップに合わせて発表されるキャンペーン画像の第二弾も Drop2 コレクションのローンチに合わせて公開される。
撮影はヨーガン・テラー、スタイリングにはカール・テンプラー、モデルは自身初のキャンペーン登場となるロッコ・リッチーを始め、長年 Alexander Wang のモデルを務めるハンネ・ギャビー・オディール、ビンクス・ウォルトン、レクシー・ボリングとルーク・ストーリー、クリス・フェルナンデスを起用し、ニューヨークの街中で撮影された。
キャンペーンのイメージはユースカルチャーで流行っている転売や、コレクションの扇動的なコンセプトからインスパイアされている。