海外ラグジュアリーストリートブランド10選、VETEMENTS、OFF-WHITEなど

VETEMENTSやOFF-WHITE、FEAR OF GODなど、カニエ・ウエストを始めとした海外有名人が愛用することで知られるラグジュアリーストリートブランド。海外のみならず日本国内でも人気の高いブランドを10選ご紹介。

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海外ラグジュアリーストリートブランド
VETEMENTS(ヴェトモン)

VETEMENTSは2014年グルジア出身のデムナ・ヴァザリアが設立したフランス発のラグジュアリーストリートブランド。

デザイナーのデムナ・ヴァザリアはじめ、デザインチームの全員がファッションブランドMAISON MARGIELA(メゾンマルジェラ)での経験をもつ。

極端に長い袖やビッグシルエットが話題を呼び海外ではラッパーのカニエ・ウエスト、日本でも三代目J Soul Brothersの登坂広臣やローラなどが愛用していることでも知られている。

 

海外ラグジュアリーストリートブランド VETMENTSデザイナー
Demna Gvasalia(デムナ・ヴァザリア)プロフィール

I'm so excited because i'm going to buy one of the hoodie by Demna 😍

A photo posted by Demna gvasalia (@kingdemna) on

 

デムナ・ヴァザリアはグルジアのジョージア出身。

2006年アントワープ王立芸術アカデミーのファッション科で修士号を取得。

2009年メゾン マルジェラのウィメンズコレクションのデザインに就任。

2013年ルイ・ヴィトンでウィメンズのシニア・デザイナーを務める。

2014年「ヴェトモン」を設立。

2015年バレンシアガの新アーティスティックディレクターに就任。

 

海外ラグジュアリーストリートブランド
FEAR OF GOD(フィアオブゴッド)

海外ラグジュアリーストリートブランド FEAR OF GOD(フィアーオブゴッド)

出典:fearofgod.com

Jerry Lorenzo(ジェリー・ロレンゾ)がロサンゼルスで2012年に立ち上げたブランド。

ストリートに求められているものを的確に形にしていくブランディングがユースカルチャーを牽引している。生産数が少なく、手に入れることが難しいブランドとなっている。

 

海外ラグジュアリーストリートブランド
FEAR OF GODデザイナー
Jerry Lorenzo(ジェリー・ロレンゾ)プロフィール

#reallife references #wemissyougrandma

A photo posted by jerrylorenzo (@jerrylorenzo) on

 

身に付けたスキルは、一般の販売員の仕事からきている。

学生時代にGAP(ギャップ)やDIESEL(ディーゼル)でバイトをし、アパレルの知識を学んだという。ほとんどが独学だそう。

 

 

海外ラグジュアリーストリートブランド
OFF-WHITE(オフホワイト)

2014年、デザイナーのVirgil Abloh(ヴァージル・アブロー)によってアメリカで立ち上げられたブランド。

製造はイタリアで行っており、ラグジュアリーなストリートウェアをコンセプトに展開している。

ジャスティン・ビーバーやカニエ・ウエストなどの海外セレブからの支持も厚く、日本国内では三代目J Soul Brothersの登坂広臣などのセレブリティが愛用していることでも知られている。

 

海外ラグジュアリーストリートブランド
OFF-WHITEデザイナー
Virgil Abloh(ヴァージル・アブロー)プロフィール

ヴァージル・アブローは、1980年アメリカ合衆国 出身。

建築家、アーティストなど数多くの肩書きを持つ。

2012年にカニエ・ウェストが設立したクリエイティブエージェンシーDONDAに、クリエイティブ・ディレクターとして就任。

また、 「Pyrex Vision」や「RSVP Gallery」などの人気ブランドを手掛ける。

 

海外ラグジュアリーストリートブランド
HOOD BY AIR(フッドバイエアー)

Shayne Oliver(シャイン・オリバー)によって2012年ニューヨークで立ち上げられたラグジュアリーストリートブランド。

当初は身近な友人向けにTシャツを作っていたが、評判が広がり立ち上げに至った。

その独創的なデザイン、グラフィックワークはストリートでも絶対的な存在感を誇る。

 

海外ラグジュアリーストリートブランド
HOOD BY AIRデザイナー
Shayne Oliver(シャイン・オリバー)プロフィール

シェーン・オリバーは、1988年アメリカ・ミネソタ州生まれ。

2006年にHOOD BY AIRを創設。

2014年に第1回「LVMHヤングファッションデザイナープライズ 」で特別賞を受賞する。

また、ミラノ、パリ、ニューヨークでコレクションを展開し、世界中のファッショニスタから注目され、活躍の幅を広げる。

 

海外ラグジュアリーストリートブランド
Pablo(パブロ)

世界的に有名なラッパーでファッションアイコンとして注目されることが多いKnye West(カニエ・ウエスト)が、自身のアルバムThe Life of Pabloの発売を記念し製作したアパレルコレクションライン。

ビジュアルアーティストのカリ・ソーンヒル・デヴィットによって手掛けられたロゴや、パスワード入力が必要なTLOPマーチャンダイズなどが話題を呼んだ。

 

2016年3月にはNYのSOHO地区で3日間限定のポップアップショップがオープンし2日間で1億円もの売り上げを記録、その後、世界7カ国でも同様にポップアップストアが展開され軒並み完売となるなどカニエ・ウエストの人気を世界に知らしめる結果となった。

 

海外ラグジュアリーストリートブランド
Pabloデザイナー
Knye West(カニエ・ウエスト)プロフィール

カニエ・ウェストはアメリカ合衆国イリノイ州シカゴ出身。

音楽プロデューサー、ラッパー、作詞・作曲家、歌手、デザイナーである。

 

2000年Jay-Zにスカウトされ、ロッカフェラ・レコードと契約を結ぶ。

2001年の「Izzo(H.O.V.A.)」では全米8位のヒットを記録。

2004年ソロデビューアルバム『The College Dropout』をリリースし、全米2位を記録。

歌手、プロデューサーとして、幅広い活躍を見せている。

 

海外ラグジュアリーストリートブランド
424(フォートゥーフォー)

424 AW16 second drop. Get it in-store today before it releases online Sunday at 6pm PST.

A photo posted by FourTwoFour On Fairfax (@424inc) on

 

デザイナーのGuillermo Andrade(ギレルモ・アンドラーデ)によって立ち上げられたラグジュアリーストリートブランド。

2010年にロサンゼルスのフェアファックスアベニューで設立されたセレクトショップ424 ON FAIRFAX(フォートゥーフォーオンフェアーファックス)のオリジナルブランドとして展開し、現在ではエイサップ・ロッキーやタイガなど世界的に有名なラッパーカニエ・ウエストを始め、ASAP ROCKY(アサップ・ロッキー)や、日本では三代目J Soul Brothersの岩田剛典やEXILEのAKIRAなどの芸能人も着用し話題となっている。

 

海外ラグジュアリーストリートブランド
424デザイナー
Guillermo Andrade(ギレルモ・アンドラーデ)プロフィール

⚠️ Tokyo

A photo posted by Guillermo Andrade (@guillermoandrade) on

 

1985年生まれ、グアテマラ出身。

デザイナーであると同時に424 ON FAIRFAXのオーナーも勤める。

歴史的に名の残る社会問題などをコレクションのテーマに選びファッションアイテム作りを行うことでも知られており、影響力の強いデザイナーとして自身のファッションも含めて注目されている。

子供の頃の記憶からインスピレーションを受け、自身のデザインワークに反映させることも多い。

 

 

海外ラグジュアリーストリートブランド
MARCELO BURLON(マルセロバーロン)

様々なビックメゾンを経験してきた、アルゼンチン出身のMarcelo Burlon(マルセロ・バーロン)が2012年にイタリアで立ち上げたブランド。

コンドルやウルフの動物モチーフや、オルテガ模様を独自に昇華したグラフィックワークが特徴。

2016SSコレクション。

 

海外ラグジュアリーストリートブランド MARCELO BURLONデザイナー
Marcelo Burlon(マルセロ・バーロン)プロフィール

 

出身地はアルゼンチンのエルボルン。 イタリアで、DJとして生計を立てる生活を送る。

DJとして活動する一方、GIVENCHY(ジバンシー)のクリエイティブディレクターRICCARDO TISCI(リカルド・ティッシ)との仕事を経て、 2012年、ブランドを立ち上げる。

2014年「Pitti Italics(ピッティ・イタリックス)」のメンズファッション部門に選ばれる。 近年、ショーを成功させるなど精力的に活動している。  

 

海外ラグジュアリーストリートブランド
YOUTH OF PARIS(ユース・オブ・パリス)

YOUTH OF PARISはAlex Lopez(アレックス・ロペス)がフランスで立ち上げたオンラインマガジンを主体としたプラットフォームであり、その中でアパレルラインも展開している。

ファッションを始めとしてアートやミュージックなど、クリエイターに焦点を当てTumblerやInstagramなどで発表するなど活動を行ている。

ラグジュアリーストリートファッションブランドとしても認知されており、他のブランドアイテムをスタイリングに盛り込みカプセルコレクションとして展開するなど、その高感度なファッションセンスにも注目が集まっている。

 

海外ラグジュアリーストリートブランド
YOUTH OF PARISデザイナー
Alex Lopez(アレックス・ロペス)プロフィール

パリ市内に展開する百貨店でラグジュアリーアイテムの販売を行った後、イメージコンサルタントやスタイリストなどを経験。

ファッションを軸にTumblerやInstagram、Facebookなどで情報を発信するオンラインマガジンとしてプラットフォームを主宰するに至る。

 

海外ラグジュアリーストリートブランド
FAITH CONNEXION(フェイスコネクション)

@brunofabre Faces at #faithconnexion Summer 2017 Collection

A photo posted by Faith Connexion (@faithconnexionparis) on

 

2004年フランスパリ初のブランド。

2015年にBALMAIN(バルマン)のデザインチームがメンズラインを立ち上げ、性別を問わず注目されている。

ロックなテイストにグラフティーアートを織り交ぜるなど、新しいユースカルチャーを構築している。

2017SSコレクションも発表している。

 

海外ラグジュアリーストリートブランド
FAITH CONNEXIONデザイナー
Ilan Delouis(イラン・デロイス)プロフィール

#hackthesystem #istanbul74 #pera64 #eachxother

A photo posted by Ilan Delouis (@ilandelouis) on

 

イラン・デロイスはパリ出身。

2004年FAITH CONNEXIONを設立。

2012年アートディレクターのジェニー・マナーハイム(Jenny Mannerheim)とブランドEACH X OTHER(イーチ アザー)を手がけている。

 

海外ラグジュアリーストリートブランド
PIGALLE(ピガール)

2010年Stephane Ashpool(ステファン・アシュプール)がフランスのパリでスタートさせたブランド。

2009年にパリのピガール地区にセレクトショップとしてスタートし、2010年よりオリジナルブランドを立ち上げた。

 

海外ラグジュアリーストリートブランド PIGALLEデザイナー
Stephane Ashpool(ステファン・アシュプール)プロフィール

After the storm, before the win.. #pppdiary

A photo posted by Stéphane Ashpool PPP (@pigalle_ashpool) on

 

ステファン・アシュプールは、ピガールのデザイナーとピガールブティックのオーナーである。

また、パリで有名なオーガナイザー集団「パンオショコラ(PAIN O CHOKOLAT)」の主宰とマルチな才能を持つ人物である。

 

 

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