新ブランドRPLC(レプリカ)が2016AWデビュー!ECサイトもオープン

アートグラフィックをメインモチーにした新ブランドRPLC(レプリカ)が2016AWより正式にデビューする事となった。カルチャークラッシュかつ無国籍なグラフィックがメインテーマ。それに伴いRPLCのブランドECサイトがオープンする。

i bought編集部

新ブランド RPLC(レプリカ)が2016AWよりスタート

RPLC(レプリカ)

 

RPLC(レプリカ)

文芸評論家ヴァルター・ベンヤミンの著書「複製時代の芸術」に由来し「複製される芸術の可能性」を追求するアートグラフィックブランドRPLC(レプリカ)が2016AW 正式デビュー。

「カルチャークラッシュかつ無国籍なグラフィック」がメインテーマである。

 

RPLC ECサイトが7月中旬オープン

RPLC WEBSTORE

それに合わせてECサイトを7月中旬にローンチする。

サイト内ではRPLCのフルラインアップはもちろんの事、限定のグラフィックやシーズン中、不定期に発売される新デザインなどがサイト限定で販売予定。

 

 RPLC WEBSTORE

RPLC WEBSTORE

また、今回のWEB サイトでは海外販路を強く意識し、決済カートなども英語仕様で国内外問わずオーダーが可能となる。

 

RPLCとは?

RPLC(レプリカ)

 

RPLC(レプリカ)

ブランド名のRPLC(replica / レプリカ) はドイツの文芸評論家・哲学者であるヴァルター・ベンヤミンの著書 「複製技術時代の芸術」に由来し、「複製される芸術の可能性」を追求、表現したという意味が込められている。

カルチャークラッシュ(文化の衝突)かつ無国籍なグラフィックをプリントしたTシャツなどをメインに展開。

 

 

RPLC(レプリカ)

ファーストコレクション「THE GREAT COLLECTION OF REPLICA」ではアムステルダム国立美術館に所蔵されている美術品をモチーフに使用するなど、単なるストリートブランドではなくブランドそれ自体をアート活動と捉え、ハイエンドなディレクションを標榜してい
る。

 

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RPLC 公式WEB

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