ステュディオスサードもオープン!STUDIOUSの魅力とは

日本国内の「TOKYOブランド」にこだわり、販売展開をする次世代セレクトショップSTUDIOUS(ステュディオス)が原宿に3店舗目となるSTUDIOUS 3rd(ステュディオスサード)をオープン。ステュディオスサードの取り扱いブランドや三代目J Soul Brothers/NAOTOのブランドSEVENとのコラボ、店舗の内装などについても紹介。

深谷ももこ

STUDIOUS(ステュディオス)とは

2007年に創業し原宿本店をオープンしたSTUDIOUS(ステュディオス)は「日本発を世界へ」をテーマに、厳選した日本のブランドを販売するセレクトショップ。
同社が販売するオリジナルラインでは製造工程からmade in japanに徹底し、質の高い商品を展開している。

 

日本発を世界へ

The wall of STUDIOUS HARAJUKU FLAGSHIP SHOP "from JAPAN to the WORLD" #STUDIOUS #FASHION #TOKYO #HARAJUKU

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元来日本のセレクトショップは、海外のブランドを中心に商品を販売してきた。
そんな中、日本ブランドの高い縫製技術やデザインに目を向け、「日本」と「東京」に徹底的にこだわりぬいたよりすぐりのアイテムを展開したSTUDIOSは「次世代のセレクトショップ」と謳われるようになる。

 

店舗にそれぞれの個性を

 

ついにSTUDIOUS WOMENSルクア大阪店OPEN!そして同時OPENのMENSはルクア全館1位狙いますよ。

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商品の買い付けは社長を中心に各店舗の店長自身が各ブランドの展示会に直接出向き、バイヤーとして商品を買い付けていること。
そのため、系列店でも1つ1つの店舗で置かれている商品が異なり、店舗に個性が表れる。

 

25歳にしてSTUDIOUSを立ち上げた谷正人社長

#dontshoot #dontdoit #bambi

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1983年10月静岡県出身。幼稚園の年中から小学校2年生までアメリカに移住。
日本を離れていた経験から、日本を客観的に見るようになり、日本の発信力の低さに気づく。「日本を世界に発信する会社」を創りたいと考えから、STUDIOUSを創立する。日本は素晴らしいコンテンツやクリエーションをもっていても、それを発信する力がない。幼いころから、将来は日本を代表する「日本を世界に発信する会社」を作りたいと考えていたという。

 

原宿に3店舗目となるSTUDIOUS 3rd(ステュディオスサード)がオープン

2016年4月原宿内に3店舗目となる、ステュディオスサードがオープン。
「TOKYO HIGH STREET」をコンセプトに、「TOKYOストリート」における洗練されたデイリーユース商品を提案。

 

内装を務めたのは鬼木孝一郎

ステュディオスサードの内装を務めたのは鬼木孝一郎。

鬼木孝一郎とは?

東京、ミラノを中心に世界的に活動をしているクリエイティブエージェンシー「nendo」にてチーフディレクターとして活動後、2015年独立。
建築、インテリア、展示会などの空間デザインを中心に多方面に活動している。

 

EXILE NAOTOのブランドSEVEN(セブン)とのコラボ商品も販売

ステュディオスサードでは、EXILE(エグザイル)兼、三代目J Soul Brothers(ジェイソウルブラザーズ)のリーダーであるNAOTO(ナオト)がクリエイティブディレクションを手がけるブランドSEVEN(セブン)とのコラボカットソも限定販売。

 

NAOTOは1983年8月生まれ、谷正人社長は1983年10月生まれという同世代のつながりから、今まで歩んできた洋服のカルチャーに共通点があったという。

SEVENとは?

STUDIO SEVEN SEASON2 launch 9.22 12:00 www.seven-official.jp @exile_naoto_ @seven.official #studioseven #seven #season2

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NAOTOのもつクリエイティブな発想から、音楽、ダンスカルチャーの世界におけるファッションのあり方をプロダクトに落とし込み、商品化が実現したブランド。
ブランド名となる「SEVEN」の名前の由来は、自身のデビューのきっかけとなった二代目J Soul Brothersや現在の三代目J Soul Brothersが7人組とゆうこと、NAOTO加入時のEXILEメンバーが7人だったとゆうことで、「7」とゆう数字に対し縁を感じたから。

 

ステュディオスサード取り扱いブランド

WACKO MARIA(ワコマリア)

元Jリーガーの森 敦彦と石塚 啓次により2004年設立。
「女・音楽・酒・ハット」をキーワードに、ミュージックカルチャーをベースにしつつ、上質で色気のあるリアルクローズを提案している。
ブランド名はラテン語で「へんてこなマリア」という意味。

 

▼WACKO MARIAについて更に詳しい記事はこちら

デザイナー森敦彦が手掛けるブランド、WACKO MARIA(ワコマリア)の魅力

JリーガーからWACKO MARIAデザイナーへ!森敦彦の華麗なる転身

三代目JSB登坂・岩田などワコマリア着用芸能人たち

 

FACETASM(ファセッタズム)

2007年デザイナー落合宏理によって設立。
ブランド名は、フランス語でダイアモンドなどの切り子面を意味する「facet」の造語で、「様々な顔」「様々な見え方」という意味が込められている。
「服に遊びを入れることを忘れずに」とゆうコンセプトのもと発表する作品は、東京を代表する新世代ブランドの1つとなっている。

 

sulvam(サルバム)

Thank you GIOSUE!! #sulvam #pittiimmagineuomo

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2013年にヨウジヤマモトでパタンナーとして経験を積んだデザイナー藤田哲平が独立し、設立。
「人の一部となる物づくり」を洋服を作るベースとし、服作りの基本を外さずに遊び心を取り入れたスタイルは圧巻。
ブランド名は、ラテン語で即興演奏を意味する「Salvum」から由来。
ブランドに携わる全ての職人がセッションすることより、見事な作品を生み出す様を表している。

 

MR.GENTLEMAN(ミスター・ジェントルマン)

MISTERGENTLEMAN Spring / Summer 2017 Collection Our first visual book will be ready on 28th Jan. #mistergentleman #mrgentleman

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2012年創立。PHENOMENON(フェノメノン)のデザイナー オオスミタケシとセレクトショップTHE CONTEMPORARY FIX(ザ・コンテンポラリーフィックス)のオーナー 吉井雄一の二人がデザインを手掛けるブランド。
「日常で好むベーシックスタイル」をコンセプトに、色やデザインに遊び心のある服を提案している。

 

BEDWIN & THE HEARTBREAKERS(ベドウィン&ザ ハートブレイカーズ)

2006年デザイナーの渡辺真史により設立。
北アフリカ一帯で旅しながら暮らす砂漠の民ベドウィン達が、旅をしながら身にまとうものに機能とスタイルを反映していくように、日常で飽きのこない、シンプル且つタフなデザインを追求し作品を展開。
世界的ワークウェアブランドのDickies(ディッキーズ)とのコラボ商品TRIPSTER(トリップスター)は大ヒットアイテムとしてブランドの顔となっている。

 

ステュディオスサード店舗情報

【STUDIOUS MENS 3rd 原宿店】

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目28-5 1F
TEL:03-6438-9959
OPEN:12:00~20:00

 

東京、名古屋、大阪、福岡など全国に展開。
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STUDIOUS社長・谷正人と三代目J Soul BrothersのNAOTO

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深谷ももこ

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