G-DRAGONがファッションコラボした5ブランドとは
ファッションアイコンとして知られるK-POPグループ「BIGBANG」のG-DRAGON。ユニクロ、AMBUSH、STAMPD LA、ジュゼッペザノッティデザインとG-DRAGONとのファッションコラボとコラボアイテムを紹介。
目次
G-DRAGON (ジードラゴン) とは
G-DRAGONプロフィール
【G-DRAGON (ジードラゴン)】
1988年8月18日生まれ、韓国出身
本名:クォン・ジヨン
韓国の男性アイドルグループ「BIGBANG(ビッグバン)」のリーダーであり、作詞や作曲、プロデューサーも兼任している。
アーティストとしてのみならずファッションや生き方も多くの支持を得ている。
G-DRAGONのファッションセンスはメディアで多く取り上げられており、ファンからの人気を博している。
世界のファッションを取り上げる『ELLE KOREA』2014年2月号でもG-DRAGONのファッションにフューチャーした特集ページが組まれた。
BIGBANGの楽曲における衣装にも強い拘りが
ORICON STYLEでG-DRAGONが楽曲ごとにファッションやヘアスタイルを一新するのには、楽曲によって自分なりのコンセプトを作るというこだわりがあるということを語っている。
頻繁に変化するG-DRAGONのヘアスタイルやファッションを真似をする女性ファンが続出している。
BAD BOY
G-DRAGONは、『BAD BOY』のMVでは片方だけ長く垂らした髪と帽子に、目を引く緑のファーフードのジャケットというスタイリング。
BLUE
『BLUE』MVの時のG-DRAGONは、短髪にニット帽をかぶったスタイリング。
G-DRAGONがこれまでにしたファッション系コラボアイテムの紹介
BIGBANG × UNIQLO(ユニクロ)
2011年2月5~6日の2日間、東京・原宿のユニクロTシャツ専門店「UT STORE HARAJUKU.」の1階フロアをBIGBANG仕様で展開。
2011年に日本で開かれたライブツアー「LOVE&HOPE TOUR 2011」に先立ち、コラボTシャツを発売した。
UT STORE HARAJUKU.と大坂の「ユニクロ心斎橋店」の限定販売が行われた。
G-DRAGON着用モデル。1,500円(税込)
G-DRAGON×AMBUSH(アンブッシュ)
上質なストリートアクセサリーブランドAMBUSHとのコラボでは、リングやネックレス、ベースボールシャツなどが2013年10月12日に展開された。
ネックレスやリングには、AMBUSHのコレクション「NOMAD(ノマド)」の家紋モチーフが施されている。
CREST RING
円柱の真ん中をくりぬいたような印象的なリング。
17,064円(税込)
KING CREST NECKLACE
8個限定生産。
各々のクレストは合金に挟まれた5層の本革がプレスされている。224,640円(税込)
LEATHER BASEBALL SHIRT
鹿革を全面使用、合金のボタンで構成された8着限定生産のベースボールシャツ。216,000円(税込)
G-DRAGON×STAMPD LA(スタンプドエルエー)
STAMPD × GD Panel Hat
白黒パネル調で、側面には“88”を刺繍。26,040円(税込)
ロサンゼルス発のハイストリートブランドSTAMPD LAとのコラボは、G-DRAGONの強い希望により2013年10月17日に誕生。
G-DRAGONの産まれた年である1988年より“88”がテーマとなっており、ダブルドラゴンという意味を込めてアイテムが展開された。
G-DRAGON×GIUSEPPE ZANOTTI DESIGN(ジュゼッペザノッティデザイン)
レースアップシューズ
高級な素材を多く使用するイタリア産シューズブランド「ジュゼッペザノッティデザイン」とのコラボシューズ2モデルを2015年10月14日に発売。
アッパーにはグリッターカーフを使用。
ジュゼッペ ザノッティとG-DRAGONの「新しいルールを作る」という共通する信念を基に作られた。
ファッション誌『Harper’s Bazaar』韓国で掲載されたレースアップシューズをGIUSEPPE ZANOTTI DESIGNのインスタグラムで紹介している。
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