大久保篤志がスタイリングを手掛けた有名人とアイテム

多くの有名人が信頼を寄せるスタイリスト大久保篤志。彼は木梨憲武やテリー伊藤、木村拓哉などのオシャレ有名人をスタイリングしている。そんな大久保篤志の活躍を、スタイリングしたアイテムと共にご紹介。

スタイリスト大久保篤志

大久保篤志

出典:blog.f420.jp

【大久保篤志 / Ookubo Atsushi】
スタイリスト
1955年生まれ
北海道出身

文化服装学院を中退
アパレルメーカーに勤務
平凡出版(現マガジンハウス)『POPEYE』、『an an』のスタイリストとして活動をスタート
1981年以降フリーのスタイリストとして活動
CF、ポスターなど広告のスタイリングを中心に活躍
現在はミュージシャンや俳優のスタイリングをはじめ、PVやステージ衣装に至るまで幅広く活動している

 

「The Stylist Japan(ザスタイリストジャパン)」

大久保篤志

出典:blog.f420.jp

The Stylist Japanは「自分が本当に欲しいと思うものをひとつひとつ形に」をテーマにした自身のブランド。

 

木梨憲武のスタイリング

木梨憲武

出典:oricon.co.jp

お笑いコンビ、とんねるずのメンバー木梨憲武のテレビ出演時、撮影時等の衣装も担当。

 

木梨憲武

出典:oricon.co.jp

(ファッションについて、知人からの影響は)

当然あるよね。僕の場合、番組などで着る衣装をスタイリスト大久保篤志さんにお願いしているんですが、彼の影響はハンパなく大きいです。っていうか木梨憲武のスタイルを見つけてくれたのが大久保さんといっても過言ではないからさ。

出典:diastandard.com

おしゃれ芸能人木梨憲武のスタイルに影響を与えた。

 

 

テリー伊藤のスタイリング

 

オシャレ芸能人としても有名な、テリー伊藤のスタイリングも手掛けている。

日テレの朝の情報番組『スッキリ!!』に出演していた際は、大久保篤志がスタイリングを任されていた。

テリー伊藤の衣装を楽しみに見ていた方も少なくない。

 

テリー伊藤

出典:facebook.com

こちらの色鮮やかなグラデーションが特徴的なジャケットが印象的なコーデも大久保篤志がスタイリング。

 

テリー伊藤着用 MANDOのジャケット&ベスト

出典:guji.jp

こちらも『スッキリ!!』でテリー伊藤が着用していた、MANDO(マンドー)のジャケット&パンツ。

スタイリングはもちろん大久保篤志。

 

木村拓哉のスタイリング

スタイリスト大久保篤志

出典:blog.f420.jp

大久保篤志は木村拓哉の数々のドラマ出演時の衣装も手掛けている。

 

『華麗なる一族』(2007年)

Gieves & Hawkes(ギーブス & ホークス)

gieves hawkes

出典:high-toned.fr

木村拓哉主演のドラマ『華麗なる一族』のエンドロールのクレジットにスタイリストとして、大久保篤志の名前が流れていた。

ドラマ内で木村拓哉は数々のおしゃれスーツを着こなしていたが、その一つが英国王室御用達の老舗テーラー、Gieves & Hawkesのスーツ。

 

『CHANGE』(2008年)

BEAMS F(ビームスエフ)

BEAMS F スーツ

出典:beams.co.jp

ドラマ『CHANGE』でも大久保篤志がスタイリングを担当。ドラマ内で木村拓哉が着用していたスーツは多くはBEAMS Fのもの。

BEAMS Fに行けばキムタクスーツセットが揃う。

白山眼鏡店

白山眼鏡店

出典:setsugaku.com

またドラマ内では、大久保篤志もプライベートで愛用している白山眼鏡店のメガネを着用。

 

 

『Mr.Brain』(2009年)

The Stylist Japan

木村拓哉が個性的な脳科学者のキャラを演じた『Mr.Brain』では、大久保篤志はキャラに合わせた個性的なスタイリングをして注目された。

それは、オーダー仕立てのスリーピースのスーツの下に、チェック柄のパジャマという組み合わせ。さらにその下にヘンリーネックのTシャツを重ね着して靴はワークブーツ。

このコーディネートに驚愕した視聴者も多くいた。

ドラマ内では大久保篤志自身のブランドThe Stylist Japanのものを着用。

 

『南極大陸』(2011年)

Zanter(ザンター)

「南極大陸」で木村拓哉着用 ザンターのダウンセットアップ

出典:zanter.co.jp

このドラマでもスタイリングを担当していたのは大久保篤志。

南極観測のために極寒の南極で寒さと戦う姿が描かれていたが、そのドラマ内で木村拓哉も着用していたのが、Zanterのダウンジャケット。

元々このダウンジャケットは、1956年の第一次南極観測隊以来、40年間極寒地のノウハウを商品化したものだ。

TENDERLOIN(テンダーロイン)

また、同ドラマ内でTENDERLOINのナイロンジャケットも着用していた。

木村拓哉にTENDERLOINを初めて着せたのは大久保篤志だとも言われている。

 

関連リンク

大久保篤志 ブログ「オオクボメガネ」

大久保篤志 Instagram

 

 

 

大久保篤志のオススメ記事

・「大久保篤志」の検索一覧

 

・「The Stylist Japan」の検索一覧

 

SNSでシェアしよう

0 3 0 0

この記事に関するタグ

スタイリスト大久保篤志

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

関連記事

RPLC(レプリカ)

新ブランドRPLC(レプリカ)が2016AWデビュー!ECサイトもオープン...

i bought編集部
オールドジョー

高木雄介手掛けるOLD JOE(オールドジョー)とは?

さくらい*
meanswhile_2016aw

機能の追及がデザインを生むmeanswhileとは

MYne2016SS

ミハラヤスヒロの新ブランドMYneとは?最新コレクションを紹介...

DESCENTE F360 O.P.S. DOWN

大谷翔平の大谷コレクションや水沢ダウンを手がけるDESCENTEとは?...

この記事を書いたライター

こんな記事も書いてます