BEAMS・SHIPSスタッフらメガネ愛用者39人スナップ

“眼鏡は顔の一部”とはよく言ったもので、生活に根差したアイテムである眼鏡には、持ち主の強いこだわりが表れる。眼鏡を身に着けるBEAMSプレス、SHIPSスタッフ、ヘアスタイリストなど39人の姿をリアルに切り取った。

i bought編集部

目次

TOKYO OPTICAL SNAP No. 030-040

029:吉田隼也(OPTICAL TAILOR CRADLE AOYAMA プレス)

吉田隼也

 

THOM BROWNE.

「もともとサングラスだったものを、クリアレンズにしました。レンズの存在感を楽しむために、角度によって白っぽく光るコーティングを」

 

 

030:舛田豊明(フォトグラファー)

舛田豊明

 

EFFECTOR

太めのセルフレームが特徴的なウェリントンタイプの1本。「顔が濃く、眼力が強すぎるので、存在感のある眼鏡で印象を和らげています」

 

 

031:斉藤麻里奈(モデル)

斉藤 麻里奈

 

ブランド不明

「たれ目の私にぴったりの丸いフォルム。何を着ていても眼鏡1本でオシャレに見えるので、ファッションアイテムとして愛用しています」

 

 

032:望月優大(webマーケティング)

望月優大

 

AMERICAN RAG CIE

「視力が悪いので完全に眼鏡族です(笑)。自分の顔に似合う、大きめのフレームをいつも選んでいます。今愛用しているのはべっ甲タイプ」

033:藤原裕幸(ABAHOUSE LASTWORD スタッフ)

藤原裕幸

 

see

「フランスのセレクトショップ『colette』で大ヒットした眼鏡が上陸。どんなスタイリングにも合わせやすいデザインと、手頃な価格で人気です」

 

 

034:田中雅之(Ridicule スタイリスト)

田中雅之

 

ブランド不明

「上野で購入したヴィンテージのウェリントンタイプの眼鏡。存在感ある太めのセルフレームで、ジャストサイズの型が気に入りました」

035:鈴木良典(eyewear Mebius 店長)

鈴木良典

 

CLAYTON FRANKLIN

「海外でも評価の高い、日本の眼鏡ブランドの1本。クラシックスタイルの細めのフレームは、最近のトレンドを押さえたデザインですね」

 

 

036:MYA(PRIMAL スタッフ)

MYA

 

AMERICAN OPTICAL

「ヴィンテージで手に入れたこの眼鏡は、丸い型ではなくウエリントンになっているのが気に入っています。基本的に毎日かけていますね」

 

 

037:名知正登(エディトリアルディレクター)

名知正登

 

LINDBERG

「初めての丸眼鏡なので、人と違うものがいいなと思い選びました。1本の針金で形成されているので、かけているのを忘れるほどの軽さ」

 

 

038:田代和就(ショップスタッフ)

田代和就

 

KANEKO OPTICAL

「丸いフォルムの眼鏡を探している時に出会いました。だてではなく、コンタクトレンズをしない時は毎日身に着けている1本です」

 

 

039:坂本裕太(nano・universe プレス)

 

坂本裕太

ayame

「カジュアルな装いでも上品に見せてくれる、金フレームがお気に入り。かっちりしたセットアップにも合うから、ON&OFF問わず愛用中」

 

 

 

※2014年12月発行『i bought VOL.08』に掲載された記事です。

※価格・販売状況は掲載当時のものになります。

SNSでシェアしよう

0 0 0 0

この記事に関するタグ

MY TRUSTWORTHY ACCESSORIES クリエイターたちが信頼を寄せる小物たち PART.3 / 私の顔の一部ともいえるメガネ教えます

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

関連記事

関連する記事がありません。

この記事を書いたライター

i bought編集部

i bought編集部です。

こんな記事も書いてます