映画『シーモアさんと、大人のための人生入門』前売り券発売開始

イーサン・ホーク監督初のドキュメンタリー映画作品『シーモアさんと、大人のための人生入門』の前売り券が7月30日より開始される。前売り券の特典や映画のあらすじをご紹介。

i bought編集部

『シーモアさんと、大人のための人生入門』

シーモアさんと、大人のための人生入門

イーサン・ホーク監督作、89歳のピアノ教師が教える、人生のうつくしさ。

トロント国際映画祭をはじめ多くの映画祭で上映され静かな感動を巻き起こした『シーモアさんと、大人のための人生入門』が、2016年9月下旬、シネスイッチ銀座、渋谷アップリンクほか全国で公開。

 

『シーモアさんと、大人のための人生入門』とは

アーティストとして、一人の人間として行き詰まりを感じていたイーサン・ホークが、ある夕食会で出会い悩みを打ち明け救われたという89歳のピアノ教師シーモア・バーンスタインを追った作品。

彼のシンプルな生き方から学べることは、あまりにも多い」と語るイーサン・ホークが、初めて手がけたドキュメンタリー監督作品。

 

▼シーモアさんと、大人のための人生入門について更に詳しい記事はこちら

イーサン・ホーク監督映画『シーモアさんと、大人のための人生入門』が公開!

 

前売り券の販売開始

シーモアさんと、大人のための人生入門

7月30日より、前売り券の発売が開始。

劇場窓口とオンラインで購入すると、シーモアさん「癒しのことば」ポストカード」がプレゼントされる。

 

シーモアさん「癒しのことば」

じぶんの心と向き合うこと、シンプルに生きること、成功したい気持ちを手放すこと。積み重ねることで、人生は充実する。

 

『シーモアさんと、大人のための人生入門』あらすじ

シーモアさんと、大人のための人生入門

 

シーモアは、50 歳でコンサート・ピアニストとしての活動に終止符を打ち、以後の人生を「教える」ことに捧げてきた。

ピアニストとしての成功、朝鮮戦争従軍中のつらい記憶、そして、演奏会にまつわる不安や恐怖の思い出。

 

決して平坦ではなかった人生を、シーモアは美しいピアノの調べとともに語る。

「じぶんの心と向き合うこと、シンプルに生きること、積み重ねることで、人生は充実する」

彼のあたたかく繊細な言葉は、すべてを包み込むように、見ている人の心を豊かな場所へと導いてくれる。

 

関連リンク

『シーモアさんと、大人のための人生入門』公式WEB

『シーモアさんと、大人のための人生入門』Twitter

『シーモアさんと、大人のための人生入門』Facebook

 

SNSでシェアしよう

0 0 0 0

この記事に関するタグ

シーモアさんと、大人のための人生入門

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

関連記事

映画『パワーレンジャー』新場面写真

日米ハイブリッド超大作映画『パワーレンジャー』特報映像と新場面写真解禁...

i bought編集部
映画『3月のライオン』描き下ろしイラスト

映画『3月のライオン』前売券の特典、羽海野チカ描き下ろしイラスト解禁...

i bought編集部
東京グール:窪田正孝が演じる主人公・金木研

映画『東京喰種(グール)』窪田正孝の金木研キャラ画像を初解禁...

i bought編集部
おすすめの泣ける洋画 7 『HACHI 約束の犬』

おすすめの泣ける洋画10選、『グリーンマイル』『ショーシャンクの空に』など...

さくらい*
ミュージアム第一巻

霧島早苗は妻夫木聡!『ミュージアム』とは?映画情報と漫画ネタバレ...

yoshida

この記事を書いたライター

i bought編集部

i bought編集部です。

こんな記事も書いてます